世界お遍路 千夜一夜旅日記

2017年05月17日(水) 赤口(しゃっく)の婚約内定リークって悪意がある?

真子様婚約内定が昨日夕方駆け巡ったようだ。
これ、まあおめでたいのだろうが・・NHKへリークがはじまり。
昨夏の天皇生前退位なる報道と同じやり方。
フツーは、宮内庁とかご両親が発表なさって、お二人の会見でしょう。
あり得ない不穏さ。
そもそも、皇室って日を選ぶのでは?
赤口というのは、あまりいい日ではないよ。
それと、昨日は自衛隊の飛行機が墜ちて四名の方亡くなって。それを悼む日であったはず。それが忘れられて・・・ひどい話だ。
真子様のせいじゃないけどね。リークした人が悪いわ。

ちょこっと皇室ブログを巡回してきたが、やり方が怪しい、裏があるんじゃって、不穏すぎる、脅かされているのでは・・とまで書かれているわ。
この時期のリーク考えられる裏
1共謀罪成立への視線そらし。
2はやく真子様を追い出して、皇族不足の危機をあおり女性宮家設立へ持って行く。
3陛下の病気とかで同情されなくなったし、あるいはアイコさんの不登校がまた言われているし、これまた話題そらし。
このあたり。
1は、そんなことしなくてでも圧倒的多数で成立だしねえ、意味?
2あり得る。
32との組み合わせであるかな・・
まあ、2だわね。これ民進党とかの強烈押し。
実際、当地の新聞は左巻だが女性宮家設立方向へ流れをつくった書き方していた。
昨11月の悠仁様の車の事故、先日真子様の車の事故。ネットで写真見たけど、私だって絶対に乗り上げないようなとこへの乗り上げ。作為的だな・・と思ったのは私だけではないはずだ。
命をねらわれているんだろうな・・・だれにって・・ナイテー皇族さん(テンノーコーゴートーグー)たちに。采配はコーゴーだって言う説が強いようだ。最近の人相の悪さで考えるとあり得る。多分、ずっと世間で言われてきたように、秋篠宮さんは自分が産んだ子じゃないのだろうな。彼女の子は、トーグーだけと一部で言われて続けてきているようだし。
真子様も皇室写真撮るときに、偽アイコに作り笑いしたくないのだろうし、ご両親は汚いごたごたや脅しから愛娘を逃したいのだろうし。

それにしても、お相手は「会見」で語らない姿勢はご立派、でもなあ・・違和感あるわ。ずっとインターナショナルスクールだから、日本的な素地が少ない分プレッシャーなしでおつきあいが出来たのだろうと言うことは想像に難くない。
それでも、いってみれば、インターンシップで働いている感じでしょ。経済的に自立はしていないはず。そもそも学生の時にポロポーズって、相手のフトコロを期待して?皇族の女の子は嫁ぐときに1億だったか2億のお持たせがあるし。
おめでたいには違いないのだろうが・・何か奥歯にものが挟まる。
真子様、ご立派ですよ、単独で海外訪問を見事にこなせるお方だし。
しかし、そういう見かけと、ご身分から来る自覚とか責任をイマイチ自覚されていないのかも?結婚までの腰掛け的な感覚であるのかも。ただ、外側が高評価与えているだけで。
それにしても海の王子様、ものすごいマザコンだと思う。だって、ずっとお母さんと2人。シングルママだった頃の姪と息子を見ているとすごかった、今もすごいし。手強いよ、マザコン男は、大丈夫かい、真子様。
清らかさがある方だし、裏で陰謀渦巻いている皇室からでられるのはいいかもとは思うけどね。

思うままに書いてみましたが。

皇族減、、税金の支出が減るわけだしいいのでは。時代の流れです。
それと、ご立派な方々ならいいのだが、コータイシさんたちなんて底辺だものね、能力・人徳共に。血だけでなんだかんだの時代は終わりになるのだと思います、はい。

昨夜は11時過ぎに寝て、今日は体調はいいが。
明るくなるのが4時頃。そこで一度目がさめるのが一番よくないみたい。
私も年ですわ・・昔は覚めなかった。


 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加