世界お遍路 千夜一夜旅日記

2017年04月01日(土) 大阪桐蔭、強いねえ

9時半3日目診察。
大丈夫、らしい。
で、早速、運転めがねの度数を測ってもらい弐萬圓堂で頼んできた。ふだんかける度なしのカラーレンズのものも。
帰宅して昨年まで来ていて医学部受験で浪人していた男子から、進学先が決まったとのメール。どうしたかな、とこの所気になっていたのでほっとした。昨年までは国立志望だったが私大に入学。志望変更であったがよかった!とても優しいので、こういう子こそが医師になってほしいと思っていたし。
医学部は大変だ。私立医大、難関私大同等あるいはそれ以上の偏差値だし。お医者さんの奥さんは、子育て大変だわ。

さて、ご飯食べつつ高校野球の決勝聞いていたが、差が3点となったとこで、お昼寝。起きて結果を見たらやっぱり桐蔭優勝だ。
強いねえ。黄金期かな。

眼鏡屋の帰りに買ってきた食材でグリーンサラダ、ブロッコリゆで、ゆで卵の醤油漬け、タマネギたくさんカレーを作成。
お昼で抗生剤も飲みきったし、カレーが食べたい、と。
抗生剤を飲むとお腹の調子が悪くなる私、カレーもお腹を活性化するので自粛していた。
グリーンサラダが食べたい、カレーが食べたい、真冬の私にはない食欲。
明らかに春が来ている。
しかし寒いわ。山はまだ真っ白だし。

目はかゆみは消えたのだが、右の上の方がごろついてしくしくしている。
今朝から。
診察でいうと「そのあたりを切開したんだけど、見る限り異常はない。いずれよくなると思うけどね」
そうか。
ちなみに、今日眼鏡屋で聞いた口コミ。
やおえだ医院の福島先生(今回の執刀医)は、この近隣では今現在一番腕がいい白内障手術医らしい。
それとやおえだ先生も評判よくて「ぼくの一番の手柄は、やおえだ医院に福島くんを連れてこれたこと」となじみの患者さんに話しているとか。
八百枝先生、予約で最初の診察を受けたときに「大丈夫だよ、福島くんは上手だから、心配いらないよ」と一言いわれた。
へえ・・優しい。
と思ったが、副院長を連れてきたことを口に出して喜べる素直な人柄、私、好きである。
阿部アイクリニックで、けんか上等でやり合いをしていった医院、はてさて、と思っていたが、最終的に大正解だったみたい。
神様、お不動様、お大師様、このご縁ありがとうございます。(ぺこり)




 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加