世界お遍路 千夜一夜旅日記

2017年03月28日(火) パスポートが切れていた・・・

昨夜は、なんだか眠れなくてあれこれとりとめもないことを考えていた。
でひらめいたこと。
あれ?パスポートって、今頃つくったんじゃなかった?で、今年あたり、10年が切れるような・・・
今朝起きて早速確認。
大当たり!
しかしだ、2017年3月7日が期限。
あっちゃ・・切れてしまいましたわ。
調べたら、更新申請でも新規でもお値段は変わらないのね。
目が元気になって、車に乗れるようになったら、つくらんとね。
まだ行けそうだし。行きたいし。
台湾とか、セドナとか。
パスポートの緊急連絡先に亡弟の名前が記入してあって、何か胸にぐっときた・・・光陰矢の如し。

またまた明日に手術日が迫ってきた。
今の右眼。
よく見えますが、かゆい、何故か、かゆい。
診察の時に訊いてみたい。
この1週間、長かった。
仕事していると、あっという間に2週目が来て、4週目が来る。
暇するのも、気持ちが豊かでいい感じだが退屈。
やっぱり、動いて働いている方が私には似合っている感じだ。
まあしかし、明日夕方からまた数日は閉門蟄居。

那須のなだれ、注意報が出ていたのに・・何で中止しなかったのだろうか。
それが何とも残念。
大田原高校、文武両道、栃木県内でも指折りの進学校と聞いている。
優秀な若者たちが他界した。
親御さんたち、時間が止まるだろう・・・

・・・・・・・・・・・・・・
夕方、近くの美容院に電話して事情を話してシャンプーのみしてきた。
シャンプーとドライだけで2000円近くとられたが、しかし、さっぱりした。ついでに、ぼてぼてと歩いて、スーパーへ。
無性にパンが食べたくて。ホントは近所のボントーンさんのがいいのだが、あいにく本日定休日。ガーリックのフランスパンとサンドイッチ。で、プチトマト、牛肉とマイタケ、人参、ブロッコリ芯のゆでたのを細切りにして、あと新タマネギ入れての薄い塩味スープ。これが晩ご飯。
動かないとご飯よりパンとか麺が食べたいみたい。
なお、スーパーで籠城準備食品買い入れてきました。
来週は、今週みたいにゆっくり出来ない。
うまく手術が終われば月曜(4/3)より、仕事を始める。





 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加