世界お遍路 千夜一夜旅日記

2017年03月23日(木) 右眼 見えすぎ

朝9時半予約、眼帯とって保護めがねしてきましたわ。
めちゃくちゃよく見えるのだ、右眼。
世の中はこんなに明るかったのか、クリアだったのかとほぼ感動に近い気分。
しかし、左右のアンバランスもまたすごいので疲れる。
まあ、目を閉じているのが実は一番いいのだとは思う。
うちの中の汚いのが目についてこまるで、めは閉じていたいのだが・・・
今日一日は静かにしていてくださいということで。

帰ってくる前、眼科のテレビで例の証人喚問のライブが始まっていた。
たくさんの待ち人、食い入るように見ておいでになる。

ワタシはしかし、彼は「出し子」のような存在で、ホントの黒幕(核心部分)はいわないと思うのだが。(いったら、消される?)
私が昔に住んでいた東急沿線でよく言われたこと
「東急は、線路を作り、学校をつくり(含む大学付属の病院)、そして住宅地の造成をはじめた」
線路と学校、これを作れば人は住むし、地価は上がる。
学校オンリーだってそうだと思う。
それも、私立系学校。
で、籠池氏の出番。
彼の欲と、地価を上げて周囲の土地をより高く売りたい人たちの利害の一致。
あと、関西独特の○○利権(とりあえず2つある、書かないけど)と山口組系がそこについたら、認可や許可を出す人たちだって、怖いしもめたくないしで何かしらの理由を付けてさっさと処理するわねえ・・・
で、今回、いろいろともめ始めて一気にちゃぶ台返しのように認可取り消しとか動いたのは、裏の人たちが手を引いたせいで、籠池氏が裸になってしまったためではないのか。その証拠として出来た建物の支払いがされていない。
とにかく、彼はホントのホントはいわないと思う。
闇が深すぎるから。
これは、もちろんワタシの妄想ですが。
私がいた東急田園都市線沿線(あの頃はまだ発展途上でした、仕事柄、地元の古老のお話を聞くこともあり、利権がらみの話も耳にした)でいろいろと聞いた話や関西の土地柄(○○利権がらみ)もしっているので、ちょこっと推理してみましたのです。

ところで、昨日のアイコさん。
また影武者。
コータイシの誕生日の時にやばい感じでやせ細っていた子があそこまで「健康」になるわけないし。あいさつや目の動き、本物ではないわ。本物さん、いつ頃から見えなくなったのか・・・ああいう所だけ影武者で、ガッコにいっているのは本物さんだといいのだが、と願っている。
それにしても、国民を馬鹿にしているわ。
それと偽物の娘を連れてコータイシフーフは、よく馬鹿笑いしていられるわね。人でなし。

さて、目を閉じて雨音でも聞く一日にします。



 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加