世界お遍路 千夜一夜旅日記

2017年03月22日(水) 午後から

朝は、7時前に起きて、掃除。
イッサがあちこちに吐いたあとがあって(胃液?)それが、気がつかないとこにあったりして拭き掃除をした。
イッサ、今はまた食欲もりもりだが、あれ、何だったのだろうか。
で、昨日買ってきたレタスだのブロッコリだの、キュウリだので、大量のグリーンサラダ。
半分は、実家へ。
楽ちんも散歩させて、原信で安くなっていた犬缶を2つ。元気でいなさいよ、とおいてきた。
楽ちん、元気。お天気はいいし、ちょうどオシッコやウンチでそうな時間だったし、飛び跳ねて散歩。うれしさが伝わってきた、犬はストレート。マルチーズは15歳くらいが寿命らしいが。楽14歳、しかし、この元気ならまだまだ生きられそうだ。

食べ物もタンと購入してきてあるし、コンビニで教材のお金払ったついでにチキン弁当も一つ買ってきてあるし。
玄関先に張り出す「入塾希望者は4月5日以降に。宅配さんたちは、再発でお電話しますので」というごめんなさいの張り紙も用意したし。
蒼柴神社の神様や実家お仏壇にも手を合わせたし。
閉門蟄居、籠城準備OK。
14時に出て帰宅は夕方かな。
既に10時から瞳孔広げる?目薬さしているので、行きもタクシーにしようか、と。帰りはそのつもりだけど。

猫たちは朝からばたばたしているので、またいなくなるのか?と思っているらしくついて回って踏みそうだ。
暑さ寒さも彼岸までのことわざどおりの穏やかなお日和である。


 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加