世界お遍路 千夜一夜旅日記

2017年03月17日(金) 昭恵さん、叱る人はいないの?

昭恵さん、傾国の美女でもない、お猿顔なのにもしかしたら奥さんのわきの甘さで安倍さん退陣ですねえ。
まあ、女を見る目なし。
しかたないけどね。
折りが悪いわ。
北朝鮮がいやな感じだし。
中国は、尖閣諸島のあたり、もはや我が物顔らしいし。
とりあえず、すったもんだ、総理辞めさせるだの何だのというご時世ではない。
100万円寄付ではなくて、8億円の値引き問題でしょうが。
否定しているらしいが(総理側)、寄付しているのよね。
もらう側ではないのよね。
このあたりが?

ネットのニュースだと、トランプさんとこにいったときも、安倍さん、トランプ夫妻が飲まないのに、一人で飲んで、酔っ払っていたんだそうな昭恵さん。これはまずいでしょう。
よっぱらうのは、ホテルで寝る前にしろ、といいたい。
アメリカは、公式な場での飲酒にことのほか厳しいお国柄だし、足下見られた昭恵さん(総理も)
アメリカの飲酒事情、誰かレクチャーしなかったんだろうか。
そもそも、育ちはお嬢様かも知れないが知性も教養も低そうな方。
教養知性を高める努力をしている感じが全くしない。気分と衝動で動いている感が強い。
地元の人とか、周囲とかご家族とかに彼女を叱る人はいないのか?

・・・・・・・・
足の生体検査。
血栓だったそうな。
なんかにぶつけるかどうかして内出血を起こして、それがたまって固まった、ということらしいが。
安心したが、いつぶつけたんだろう??
って医師に言ったら、足裏なんて、何時でも圧迫されているし状況的には出来ると思うよ。
ふーん。これも加齢?
本日、彼岸の入り。
早起きして定番のお稲荷さんつくって実家でお供えしてお経。
お経の最中に出てきた映像は亡父、亡弟、祖母の後ろに膨大な人の波・・・あれはみんなうちのご先祖さま?


 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加