世界お遍路 千夜一夜旅日記

2017年03月10日(金) 抜糸

抜糸してきましたわ。
大丈夫。しかし、生検の結果がまだだった。来週だそうな。10日といわれれた・・・と思ったが。ま、いいわ。

明日は3,11の日。
新聞、ラジオ、次々と触れているが。
何より、いまだ行方不明の方々を探すその姿にありがとうございます、といいたい。
今日は東京大空襲の日だわ。
千鳥ヶ淵にも亡くなられて、身元が分からない方や引き取りのない方々が眠っておられた。
そうそう、先日糸魚川の高速道路の高架下、大船渡?だったかの方の白骨化した遺体が見つかった。家族4人が全部亡くなられて生きていく気力がなくなった、と風化しかけの遺書があったそうな。
痛ましい・・・今まで見つからずに出てこられた・・多分、冥界で会えたんだと思う、ご家族に。
お彼岸の月であるし、3月も祈りの月だなあ、と思う。

朴槿恵、罷免決定。NHkラジオニュース延長でやっていた。
ホントに、韓国大統領の最後、きれいなことがない。
多分呪われているのだわ。
それでも、彼女は自業自得とは言え、親を目の前で殺されたトラウマがきつかったとは思う。
罷免されれば当然罪を問われることだろうが・・・しかし、彼女に自死する勇気のようなものもない気がする。もちろん、する必要もない、だろうが。
でもなあ、この北がなんだかミサイルをどんすか撃ち始めている時期に南の方が不安定化するのはよくない。気がする。


 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加