世界お遍路 千夜一夜旅日記

2004年08月23日(月) 雨の中 歩き

朝6時44分の電車に乗って、7時9分、徳島駅で、故郷の新聞社の編集委員さんにあった。
彼は、上勝ゴミ取材とお遍路ということで、数日前より来徳。
で、今日は1日一緒に歩いて下ださい、ということで。
予定が早くなったので、どんなもんかと、1から5番まで歩いた、というので、5番から鴨島駅まで歩いた。
朝こそ、はれていたが、その後は終日、雨。
イヤハヤであった。
たまちゃんご一家が8番さんで待っていて下さって、たらいうどんのお接待をいただいた。たまちゃんが「私がする」といって、たまちゃんの接待であった。
ありがとう!
感謝、多謝。
あったかいお接待で、元気百倍、9番まで送っていただいて(2キロ稼ぎ)また歩いた。
わたしたちがあるいているときはふって、お参りしているときは上がるってどうして修行させられていますね・と編集委員氏といいながら・・・。
鴨島駅まであと15分というところで、またすごい雨。
あきれて、笑いながら歩いた。
彼「一生忘れられない歩きです」だって。
駅で、大記念撮影で別れた。
「明日は、焼山越え、ご苦労様です、がんばって下さい」でした。


 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加