| 2003年08月21日(木) |
病院行って病状発覚。 |
えー…こないだからの謎の腹痛のために、病院行ってきました。 えぇ、課外行って塾行って病院行ってきましたよ。
要です。ひさびさに採血しました。
っていうか病院事態、中学校の部活の骨折か注射くらいしか行ってないもんなぁ
あ、症状っぽいものが発覚しました。
行ったら腹触られ、 「うん、採血と超音波検査をお金かかるけどしとこうか」って。
行ってそうそう、「えー…お金かかんのー…」と、ちょっと凹むケチな私。
「国のお金があるんでしょ…まけなさいよ」とか思いながら、採血。
採血もね、そこそこ上手い人でしてね、でも、冷たい。
注射とか、話してたりした方が痛みを感じないじゃないですか。 ていうか、何でもフレンドリーにいきたくって。
うちこういうとき、いっつも何か話し掛けるもので… (一番仲良く話し掛けてくれるのは歯医者さん。でも歯医者は嫌)
要「な、何秒くらいで終わりますか…?(笑)」←自分の決まり文句。
看護婦さん「はーい、すぐ終わるよー手、グー握ってー」
…。
なんかね、慣れすぎてて楽しくないというか…。
採血に楽しみも何もないんですがね…。
そりゃ技術は慣れててほしいッスけどさ。
そのあと「心電室入って」と言われ、
入ると、 部活の後輩の男子と副顧問(どちらもふくよか)を合わせたような お医者さん。
しかも、無表情で怖い。
お腹見るから上お腹見える程度に脱いで〜と言われ、 「あー、やだなぁ、一番最初は女の先生だったのにさ」とか思いながら 腹を見せる。
あのー、超音波検査なので、子供が出来た時の、あれですね。
ヌルリとした液体の上からプラグみたいなの当てられるやつ。
またもやコミュニケーションを取ろうとする要さん。
「これ気持ち悪いッすね(笑)」
「…大きく息吸って」
無視。無視。患者の意見、無視!(きれいにスルー)
「(チキショウ、もう話し掛けてやらんもんね)」とか1人ですねる。
それにしても、腹の上グリグリされると、こそばゆいと言うか、痛いというか、
くすぐった痛いみたいな。
必死で笑いこらえてましたよ。
プルプルしてました。
それにしても乱暴な検査だ。痛かったもんよ。
それから外で待たされること30分くらい。
長い。
その間、また「自分、もうダメなんだ」とか「糖尿病だ」とか いろいろ考えてました。
「血、ドロドロなんだ」とか「超音波で何か発見されたんだ」とか。
でも多分、夏バテだとか言われるだけなんだろうな〜とか。
でも夏バテするようなことあんまりしてないのに…とか。
お婆さんにエレベーターの場所教えてあげたり。でも礼も言われず…
そのうち暇で暇で仕方なくって、
藪(やぶ)さんて人が病院開いたら 「藪(やぶ)病院」かー…
人来なさそうやな、ヤブやしな。とか、
1人で考えてました(もっとマシなこと考えろよ)←藪病院さんに失礼。
ほんでもっかい呼ばれて、違う先生にも腹を押され (この時点でも「あ、もう院長とかに変わったから大病だ」とか思う)
診断の結果、
盲腸っぽいらしいです。
まだほんまの盲腸じゃないらしい。です。
薬で、抗生物質で治すっぽいです。ウワー!盲腸やって!
確かに盲腸らへん押されて
「ここ痛いよね」って言われ
「はい」て言ったしな。
あー、盲腸かー…ウワーオ!(とりあえず叫んどけ)
今盲腸の原因について調べてみたら、
W杯前の小野の記事にも当たりましたが(笑)
どうやら原因は不明の場合が多いらしい。
ほかは、暴飲暴食、過度の緊張、ストレス…だとか。
ストレス…ねぇ。
それならもっと早くなってたはずなんやけどなぁ。
とりあえず、病院!
国のお金もらってるからって、お客様は神様です精神を忘れるなー!
全部の病院じゃないと思うけど、とりあえず、今日行ったとこ!
不景気関係ないと思うなよー!!チキショー!
こういうこと考えてるからストレスたまるんですかね。
とりあえず薬飲んで療養します。体が基本だ。
|