back * index * next

傍にいたい


 彼とごっつんこする度に思うことがある。。。

 彼は私なんかに出会わなければ穏やで幸せな日々を過ごしていけたのに。。
 私は彼の人生をめちゃくちゃにしてるんじゃないだろうか。




 彼も私に対して似たような感情を思うことがあるようで。。
 でもいつも答えが出ないと言ってる。
 『考えても考えても答えが出ないことってあるんだな・・』と話していた。


 
 私も彼の人生をめちゃくちゃにしてるんじゃ・・と思う反面
 彼のことが大好きで大好きで傍から離れたくないと思っている。。


 なぜ離れたくないのかといえば・・彼の傍にいると幸せだから。


 喧嘩もするし・・といってもほとんどが私が発端なのだけど。。
 でも喧嘩しても乗り越えたいと強く思うし、
 飾ることなく素のありのままの自分を見せられる唯一無二の人だし・・
 一緒に笑うと楽しい。。
 ただ寄りかかりたくて一緒に居たいと思っているのではないのです。
 たしかに出会った頃は寂しいから寄りかかりたい・・という気持ちが
 大きかったのだけれど・・いつしか彼を心から愛しはじめていた。
 飾らずに弱いところも強がりなところも泣き虫なところも
 全ての感情を見せあえる、喧嘩しながらでも何でも話し合うことができる
 お互いだと思えるから一緒にいたいのです。

 
  
 『必要としあうからつきあう意味がある』・・・
 彼が以前に教えてくれた言葉・・。
 私は彼のことが必要です。どう表現していいのかわからないけど
 本当にかけがえのない人。。
 彼もごっつんこしても私を傍から離さずにいてくれるのは
 私が弱くもろい人間で彼じゃなきゃだめだという事実があるからだと思うけど
 彼にも微量でも私を必要としてくれているから傍にいさせてくれているんだろうと思いたい。。
 
 
 
 彼を幸せから遠ざけているような気がする気持ちと彼を必要としている
 気持ち・・どちらも嘘偽りない気持ち。。。
 でも彼を必要とする気持ちのほうが勝っているのも事実。
 

 いつも行きつく先は彼のことが大好きだから傍にいたい・・という事実。
 彼じゃなきゃだめだという事実。
 彼と一緒にいると楽しいという事実。
 
 彼にとって私が障害になっているんじゃないかという考えが消えるわけでは
 ないけれど。。。
 彼を大好きだという気持ちがそれよりも勝ってしまっていて。。
 変わらぬ愛情で私を傍にいさせてくれるのだから
(障害になっているんじゃ・・)なんて考えはこれからはなるべく
 持たないことにしよう。。
 持てば彼に失礼な気がしてね。。
 だって彼だって一緒に笑ってくれるし、楽しそうに話を聞かせてくれるじゃない。。。私はそんな彼の話に耳を傾けているのが大好き。
 


 純粋に彼を愛している気持ちに素直になればいい
 大好きなんだから傍にいればいいんだよ。。



 
 死ぬほど彼の傍にいたい。


 
 
">