おひさまの日記
日記インデックス|前の日の日記を読む|次の日の日記を読む
久しぶりにマニキュアを。
郵便局ではほぼすっぴんで仕事してるし、 パートに制服はないから、 汚れてもいい(すごく汚れるのだ)くたびれた私服に、 ナイロンの紺のエプロン、 走り回れるようにスニーカー。 おしゃれなんてしばらく無縁だった。 髪もひっつめてるし。
最近はお出かけもしてなくて、 お休みの日もラフな恰好、思い切り部屋着同然の普段着。
でも、指先がキレイになるだけでなんか気分が違う。 自分が女であることを思い出したりして。
髪振り乱してる毎日だけど、 ちょっとした形から入るっていい作戦だ。
どこかほんのちょっとでもキレイにすることで、 意識が高まって背筋が伸びる。 完璧にって思うと苦しいけど、ほんのちょっとなら簡単にできる。 どんなこともそうだなぁ。
郵便局を辞めたら化粧もしようっと(笑)
形から入るということで、新しく名刺も作ったし、 今日はゴキゲンで眠りにつくのであった。
|