鈴木めぐみの徒然マンガ日記
DiaryINDEXpastwill


2005年04月27日(水) いよいよ出ます!

えっと、HPのメインページでもご案内してますが、1年がかりで書きあげた少女マンガ本『うれし恥ずかしなつかしの少女マンガ』が、ついについに!発売の運びとなりました。

 うっく、なのレス、ぼくちゃん、ポエムにふろくに王子様……。
 ひろみになりきってラケットを振ったあなたも、
 オスカルのセリフを覚えているあなたも、
 この本で思い出がよみがえる!!(帯より)

子供の頃には少女マンガ読んでたけど、そう言えば最近はあんまり……という方にも楽しんでいただけるようなつくりになってます。こちらの掲示板で教えてもらった『グルービーケース』や「はみだしっ子」の『ホップ・ステップ・ジャンプラック』ももちろん登場してます。皆様のご協力なしにはできなかった1冊、ですね。本当にありがとうございました!

ちなみに表紙を描いてくれたのは、高校時代の友人のお嬢さん&娘のバレエ教室のお姉ちゃん。うん、そう言えば、私も子供の頃、ノートのはじっこにこういうお姫様とか描いてたよな〜(なんせマンガ家志望でしたから!(笑))、と、懐かしく思い出したりしました。

小ぶりのかわいい本です。本屋さんでみかけたら、試しに手に取ってみて下さいね♪もちろんbk1でも扱ってます。

うれし恥ずかしなつかしの少女マンガ
鈴木 めぐみ著
ソニー・マガジンズ (2005.4)
通常2〜3日以内に発送します。



めぐみ |HomePage

My追加