私にとってベイブレは、氷魔が出てきてからすっきりと理解できる話になりました。 主人公の銀河がどうしてもつかめなかったのですが、所詮氷魔の幼馴染と考えれば腑に落ちます。 表面上は人当たりがいいけれど、心の中は真っ黒なやつ。二人だけでなく、古馬村の人間はきっとみんなそう。
隠れ里ということで、どこから収入を得ている村なのかとかいろいろ気になってました。家畜を飼っている様子もないし、畑が周囲にある様子でもない。(もっとも、畑は崖の向こうの谷沿いにあるというような村は、わりとよくありますが) そもそもなぜ隠れ里なのかがさっぱりです。
しかしあの、田舎の人らしくない裏表のある性格。 もしかして、古馬村では迷い込んだ旅人を歓待するように見せかけて、後でこっそり埋めているのかもしれません! 氷魔は村の入り口で獲物を招き入れる係なのでしょう。
怖い・・・怖いよ古馬村。 ベイブレード…恐ろしい主人公をもつアニメですね。
・・・どうやら私、こんな妄想をするほどにベイブレに嵌ってるらしいです。(どんな愛だ)
ちなみに今週のベイブレ感想。
まどか、試合に出てたら普通に勝ってるのでは? まどか出場はギャグオチのための布石か何かかと思っていましたが、まさかこんな活躍が待っていたとは。 ヒロインはただ立ってるだけというアニメが多いですが、ベイブレはヒロイン扱いもいいです。 キョウヤの退場にもしっかり気をつかっていたのが良いですね。
|