ウナノッテ日記
yurie.o



 麻布十番の「饂飩 くろさわ」

映画監督の黒沢明ゆかりのうどん屋さん。
麻布十番駅からもいけるけど、六本木駅からもすぐ近く。六本木ヒルズの裏側でゲートタワーの横にある。

ポスターには、息子の黒澤久雄さんがプロデュースだと書いてあった。
「おお、黒パンか、なつかしいなあー」と思ったら、一緒に行った友人たちは誰も黒澤久雄のことを知らなかったので驚いた。黒澤久雄っていったら、林寛子のダンナさんで、象印クイズ「ヒントでピント」とかに出てたんだけどなあ……、なんて古いか(笑)
映画のセットのような内装。時代劇にでてくるうどん屋風のつくりで、なんともいえない趣がある。小さなお店なので、少人数におすすめ。

うどんの味は最高。食欲がなくてもスルスル食べられちゃう感じ。
薄味だけど旨みはたっぷりで、汁までぜんぶ飲みたくなる。メニューは少ないけど、みんなおいしい。
わたしは豚肉のはいったうどん食べました。

店名:饂飩 くろさわ
住所:東京都港区六本木6-11-16 中銀六本木マンション1F
電話:03-3403-9638

2003年04月09日(水)
初日 最新 目次 MAIL


My追加