アイのカタチ。 ―大好きな貴方へ―
過去 目次 未来 はじめに  管理人:圭
― 温泉旅行でした。初日。 ―


1月にデートする予定だったのが、ダーリンのノロ感染のせいでおじゃんになり、
クリスマスから1ヶ月少々あいてデートになりました。
11月くらいから温泉に行こうという話になっていて、
12月のデートの時にある程度候補を絞って、
2月にやっと行ける事になったという次第です。

月曜日から浮かれまくりで全っ然仕事に身が入ってなかったのですが、
水曜日くらいから金曜土曜は雪だと言われて凹みまくっていました。
雪国につながる電車は動くはずだ。
だって雪国だから。
でも、東海道新幹線は雪に弱すぎる!
ということで前日、早めに家を出るようにダーリンに指示をしておきました。

さて、当日、雪だと言っていたわりには普通に曇りでした。
でも東海道新幹線は遅れていたし、
京都集合なのに米原あたりで信号故障のせいで京都線が遅れてるとか言うし、
なんだか波乱の予感でした。
が、15分ほどの遅れだけで済み、京都駅で無事合流。
お昼ごはんの時に、外の広告に「バレンタイン」と書いてあったので、
「もうすぐバレンタインだねぇ、チョコ欲しい?」とか聞いてみました。
「欲しい」というので、「うん分かった」と話を終えました。
実は前日、デパ地下ですでにゲットしてあったんだけどね。
今回のデートではチョコがないんだな、と思わせておきつつ渡そうという計画で。

心配していた電車の遅れも5分ほどで済み、加賀温泉到着。
途中はすっごい吹雪いてたのに、着いたら雪がないってどうよ。
雪国なのに!日本海側なのに!
そういえば去年奈良に行ったときも雪が少なくてしょんぼりしたような。
雪とは縁がないんだなぁ、私達。。。

部屋に入ってから、さっきぐっと我慢したチョコレートを手渡し。
ダーリンはちょっと驚いてたみたいでした。
今回はちょっと奮発してみました。
ちょっとくれるかなぁとか思って、数が多いのを買いました(笑)
喜んでくれたし、「食べてもいいよー」って言ってくれたし、作戦大成功でした。

旅館に入ったのが3時過ぎだったので遠出はできないし、
寒かったけどしばらく辺りを散歩してみました。
周りには何にもなかったので、しりとりしながらコンビニに行って、
飲み物とお菓子をちょっとだけ買って、部屋に戻りました。
ご飯までの間にお風呂に行きました。
お風呂は暖かくて気持ちよかったんだけど、
部屋の鍵を超長風呂のダーリンが持っていたので、
寒いロビーで15分程待たされました(´・ω・`)
もう一回入りたい感じでした。。。

ご飯は部屋食で、ゴチを見ながら。
ダーリンは実はカニがあんまり好きじゃないので、
(冬の日本海側でカニ以外何を食べる気だ。)
どうやって食べよう・・・とカニの身を取るのに困ってるのが可愛かったです。
おひつのご飯とお茶がびっくりする勢いでなくなっていきました。
前回の旅行の時も思ったけど、男の人ってすごい食べるなぁ。。。
食費かかりそう(^^;

敷いてもらったお布団の上でゴロゴロしながら、
金曜ロードショーの「千と千尋の神隠し」を観ました。
ダーリンは観たことないらしいので。
でも最後まで観れずに、貸切露天風呂の時間になってしまいました。
「最後教えてあげようか」と言ったら
「借りて観るからいい」と断られました。
どうやら面白かったらしいです。
露天風呂は脱衣所がぽかぽかだったせいか、寒すぎました(^^;
雪降ってたしねー。
50分貸切だったのでゆっくりしました。
3000円出した甲斐がありました。

初日終わり。

2007年02月02日(金)


  掲示板)  メール  HOME   myエンピツに追加。