つれづれにっき

0213

ありがとうの思いを込めて。




いくつか前の今日。
日付が変わって、さほど間もない時。
「私」という存在が、この世界に産まれて来る事が出来ました。

予定日よりも、何日も遅れてて。
早く出て欲しい、そろそろでるかな?
母は何度も言っていたそうです。

頑固な私は、12日の昼間に出ることなく。
そろそろ寝静まろうとしている深夜に、広い広いこの世界に出てきました。

あの日は雪が降っていたんですよね。
未だに、母方の里に行くと、逸話を言われ続けています。


私がこの世に産まれて、今日で25年。
これから、どんな人生を歩むかはわからないけれど。
ただ、ありがとうといいたいです。




お父さん、お母さん。
私を五体満足で産んでくれてありがとう。



小学時代からのつながりをもつMちゃん。
最近、手紙も書かなくなって、月に数度のメールのやり取りだけになってしまったけれど。
私はこれからも、貴方を親友だって思ってるから。
色んな私を知っても、仲良くしてくれてありがとう。



短大時代からのつながりをもつKちゃん。
いっぱいいっぱい、いろんな悩みを相談して。
いつの間にか、私の情報は全て貴方の情報に等しくなってるね。
これからも、いっぱい悩みを相談するかもしれないけれど、よろしくね。
いっぱいいっぱい、ありがとうございますなのです。



オフラインでのお友達。
普段、会うこともままならなくなったよね。
それでも、これから先のつながりが消えることなく続けていけたらいいなと思ってます。
私との関係を切らないでいてくれてありがとう。



オンラインでのお友達。
私が「お友達」だと思い込んでいるかもしれないけれど。
私とお話してくれて、言葉をかけてくれてありがとう。



そして、私の彼氏になってくださってる方。
いっぱい悩ませてしまってるよね。
ちょっと不安定な時期に陥ってるけれど、それでも私の力になってくれて傍にいてくれて、ありがとう。





この日記を見てくださった貴方。
こんな拙い文章を見てくれてありがとうございます。

2009年02月13日(金)

初日 最新 目次