つれづれにっき

愚痴アリデモイイデスカ?

今日は水曜日〜。
週の真ん中なので、早く帰りましょうって会社も多いと思うです。

毎週、水曜日に外掃除があるのですが。
外掃除って言っても、曜日ごとに違う人がやっていて。
今日は私が当番。
駐車場とか溝の周りのタバコの吸殻とかを拾っていくのですが。
今朝は、かいちょーが激しくごみが散らかっていたのを片付けてくれたので、免除されちゃいましたw
…日向ぼっこできると思ったのに(ぁ


今日はやたらとイソガシカッタデス。
何が忙しかったって、まずまったくやったことのない年賀状印刷の受付をやらされたこと!!
…本当は、例の人が最初応対してたんだけど;;
書式とかカンジに悩まされながら、ガンバリマシタヨ;;

その時点で、既に午前中にコミックスが出せないというフラグが立っていたのに。
さらに、メーカー不明なボールペンの替え芯応対までしてしまい。。。
新刊が出たのが、12時20分くらい。。。

午後からも、あれこれと応対していて。
何をしたかももう忘れてしまうくらい(キョウノコトナノニネ)、色々やって。
あわただしい一日でした…。





……。

てかですね。
すごく愚痴言いたいのですが。

アノ人、何にイライラしてたのか、理解できないのですが。
朝からめちゃくちゃ機嫌が悪かったみたいで。

いつも、雑誌の付録を本誌につけるという作業があるのですよ。
付録と本誌をゴムでとめるなりビニール紐なりでくくって、付録が間違ってしまわないようにする作業なんですけどね。

今日は、全部終わったと思っていたんですよ。
だから、出てきたごみを片付けようとしたらですね。

そのアノ人が、雑誌の上にハサミをもった手?でバンという音を出して。

「こっちにもあるんですけど!」(気持ち怒り口調で)といったのですよ。


あるのはいいけどね。
なんで、そんなに怒った様な声色でいうんでしょうね?
しかも、いつもなら本誌に付録をはさんだ状態で置かずに、付録と本誌をただ交互に合わせただけのまま置いてあるものだから、やりにくさ倍増…。


しかも、先に帰るしさ…。
用事あったのか、体調不良かは解らないけど、アノ人の今日の態度は許せない。


自分も、やってしまうことがあるかもしれないけどね。
もっと大人になりたいです;;


2008年11月26日(水)

初日 最新 目次