つれづれにっき

キョウフタイケン。

昨日(5日)の深夜に起こった話ですが。


ROでアコが所属しているGのG狩り(…といっても、ゲゲゲの鬼太郎鑑賞会でしたけど)が終わり、日付も変わりそうなので、お風呂に入ろうと準備をしていたら。
1階の洗面所の入り口とトイレの入り口との間にある壁に、異様な気配を持った黒い生物がいるのですよ。。。

放置してもよかったのですが、ここは退治しなくてはということで、スプレーを取り出してヤツめがけて噴射。

…が、ヤツはうまい具合にたまたまあいていた部屋のピアノの裏に隠れてしまい。
少ししたら、姿を表したのでまたもやスプレー噴射。
それでも、もがいてましたね。。
しとめることは出来ずに、同じようにピアノと壁の間に隠れてしまい・・。
今度はなかなか出てこなかったので、トイレに起きた母親が「放置しなさい」という言葉を信じて、お風呂へと。


…まぁ、ここまでなら、よくあるものですよ。



その後が、もうなんというか・・・・・・。



服を脱いで、まず身体を洗おうとシャワーを浴びようとすると。
たまたま手にしていたタオルの中から、ぽとりと右足を下へと向かうものが。。。
明らかに、身につけるようなものではなくて、クモみたいに足がたくさん生えているものの感触なんだけど。
どうかんがえても、私が触れるくらいのクモの大きさではなくて。

…ふと、何気なく浴槽との境を目にやると。




あいつがいました。。。
黒くて大きな生物が。。。





一瞬、頭が真っ白になって。
もう、泣きそうになって。。。

一度、外に出て服を簡単に着て、スプレーを取りに行ってる間に、ヤツはどこかへと消えてしまったのですが。


もうシャワーを浴びるだけにして。
部屋に戻って、彼氏に電話しましたよ・・・。
最初は寝ぼけた感じの彼氏でしたが、さすがに私が泣いてたら目が覚めたらしく;;
ごめんなさいと思いつつ、気がまぎれるまでお話しました。。

だから、仕返しといわんばかりに、今日はROでプロンテラ地下水道?4Fで金ゴキを退治しましたけどね!(WIZで1回転がったのはここだけの話)


でももう、あんなコト起きたくないです。。。

2008年07月06日(日)

初日 最新 目次