七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2019年07月20日(土)

水曜日は、いつものようにリハビリ&診察だった。

たまたま2階へのエスカレータが修理中で、エレベータは人でいっぱい、なので階段で7階までのぼった。
できるじゃん!自分!!とほめてやった。(^_^;)

他の階のエスカレータは動いていたらしい。それを知ったのは7階までのぼった後だったけど。(-_-;)

調子に乗って駅の階段ものぼったら、帰宅した後めっちゃ疲れて横になっていた。ペース配分がヘタ。

リハビリ中も、あまりに自分のバランスの悪さ、運動能力のなさ加減に嫌気がさす。
子どもの頃からこうだもの。運動能力に関しては、人の何倍も練習しないとできなかった。
なのに、逆上がりのテストの時突然できてしまったのは、見えざる神の手が私のお尻を押してくれたとしか考えられない。


木曜日はアトリエ部屋に行っていた。息子も仕事が午前中のみだったので、仕事終わりにアトリエ部屋にやってきた。
私はCDプレーヤーを持って行き、あいこを聴いていた。あちらの部屋でも、いらなそうなリーメント商品を
片付けしていた。

息子がスマホであの事件のニュースに気づいた。テレビがない部屋だから、ネットニュースのみ。
帰宅してからやっとテレビでニュースを見た。

そして私はまた人が怖くなった。息子もネットで見すぎたらしく、二人でトラウマ。

逆恨みって怖い。私も結婚以来ずっと、無言電話とワンギリ電話に悩まされ続けた。
だいたい相手はわかっているけれど、証拠がない。最近電話がないのは、たぶん入院しているからだろう。
かかってくる以前に切れる。すると電話がプツっていうから息子がすぐ気づき、怖がるから困るんだけど。

それにしてもあの事件は、逆恨みの次元を超えている。怖すぎる。

本当は今日、カフェイベントがあるはずなんだけど、私は出るのをやめた。こんな人が怖い状態では
とても参加する気にはなれない。

気圧の影響なのか頭痛が治らない。いや、歯を食いしばってるからかもしれない。

この前旦那が散歩中「ロケやってた」と言っていたので、何の番組のロケだろうとは思っていた。
うちの市はスカジャンでよく使われるから、たぶんそれだとスカジャンを見ていたら出てこなかった。
まだ先なのかな?と思っていたら、なんとゆうべのドラマ「凪のお暇」で出てきた!
ロケ地サイトさん、さすが。ちゃんと載ってる。報告の必要もなかった。撮協テロップに載ってたらしい。

私は相葉ちゃんの番協、はずれたようだ。相葉ちゃんにはどうも会えそうにない。代わりに母が会えたからいいか・・・。
まぁ、こんな状態だからはずれてよかったのかもしれないが。(まだ連絡来る可能性はゼロじゃないけど)

なんか時系列も文章もめちゃくちゃだな。(-_-;)


彩音 |HomePage

My追加