七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2019年05月03日(金) 昨日のこと

地元のネコさんカフェに行こうと思ったら、予想通り超混みで、予約だけして時間つぶしをした。
息子がふくろうカフェもあるよと言うので、そちらへ先に行くことに。

ふくろうさんのお仲間の他に、鷹の仲間(小型で大きくはならないが、見事な狩りができるそう)と、
ワライカワセミ、オウム、サザナミインコ・コザクラインコ・オカメインコさん、トカゲさんなどなど。

特に卵から育てたふくろうさんは人にすごくなれていて、なでなでも大好き、グローブをはめれば腕にも乗せられる。

お店の方に、撫で方がお上手ですねとほめられてしまった。お客さんによっては、嫌がる子もいるそうだ。
鳥さんにも通じるのかな・・・私の気持ちが。


そしてその後、ネコさんカフェの予約時間になり、そこで1時間ほどまったり。
お気に入りの子が寝ているそばで、私もただぼーっとする。息子は少し物足りなかったようだったけど。
お気に入りのダイヤちゃんは、寝てる時に舌がちょろっと出てしまっていて、みんなにかわいいかわいいって言われていた。


今日は(も)、息子と出かけ、ゲーセン、アニメイトにゲーマーズで、Aqours沼津旅を振り返った。
立川のロフトが5月いっぱいで閉店してしまうため、閉店SALEをやっているのでリラのお着換え等を購入。
結局今日も散財した。(ゲーセン、アニメイトとゲーマーズでは沼津の余韻を味わったのみ)


沼津から帰ってきたらきっと、売ろうとしていたものも売りたくない気持ちになるんだろうなと思っていたが、
やっぱり売ろうとしている箱から、どんどんモノが戻っていく、やっぱり。

好きなものはとことん嫌いになるまで手元に置いておこうか、と思う。


ミタゾノ、今夜もおもしろかった♪


彩音 |HomePage

My追加