七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2019年04月11日(木) 息子の職場の面談終わった

風が強かったので髪をゴムでまとめて行ったのだが、面談が始まる前に、ゴムを結いなおそうとしたら、
ゴムが飛んで行ってしまい・・・それを拾おうとして無理な体勢をしたせいか、また変なところを痛めてしまったようだ。

もうボロボロ・・・。

先日電話で、今日話そうと予告した話をしたのだが、もうそれを忘れてしまうくらい、時々痛む。
これ以上ケガできない。とりあえず風呂上りに湿布を貼ってみることにする。(-_-)

息子が思ってる不満も伝えた。でもなんか釈然としなかった。ある人が名前を呼んでくれないということなのだが、
どこの社会でも、自分から好意的に近づいていかないとダメだろうと言われた。

私も母親として同じようなことを言って聞かせたりしたが、他人に言われるとなんだかムカッとする。

私自身だったら、名前を呼ばれなくて上等。こっちから仲良くしようとは思わない。へこへこしてまで仲良くなろうとはしない。
こういう母親の息子だから、もしかしたら致し方ないのかもしれない。

本当に仲間に入りたいんだったら自分から近づけ。でもそうじゃないんなら、向こうが勝手に嫌ってんだから、
名前呼ばれなくてもいいじゃん!そこまでして仲良くすることない、って言うよ、私は息子に。

何度も言うが、私は元ヤンではない。優等生の塊だった。ただプツンと切れてもおかしくない環境下で育ったため、
根っこはヤンキー並みで、大人になってからヤンキー化した。そこらのヤンキーに負けない自信もある。
どこから来るのかわからない自信が。

足は痛いし他も痛めたし、やれやれな面談が終わった。やっぱりあのお方・・・なんか調子よすぎて信用しきれない。
他にどっかいいとこないかなぁ・・・。


追記。

なんだかひどく疲れた。今日はトレーニングできずじまいだった。
私は本当に人付き合いがヘタだな・・・。淋しがり屋のくせにつっぱねてしまう。そうやってどんどん周りの人を遠ざけて行く。
やっぱり怖いんだ。昔はここまで人を信用してなかったわけじゃない。
いつの間にか積み重なったできごとから、所詮こんなもんとやさぐれるようになった。

早く寝なきゃ・・・もう疲れた。明日からまた旦那の4連休だ。(T_T)


彩音 |HomePage

My追加