七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2019年03月08日(金) 整形外科でエコー

洗濯してお昼の後、振り込みやリサイクルショップなど用件を3つほど済ませてから、カフェで一服して、夕方整形外科に行った。

エコーで診てもらったら、やっぱりガングリオン。大きくなったり小さくなったりするそうで、特に何もしなくていいです、とのこと。
昔は針で吸い出したりしたらしいけど、今はすぐにエコーで見れるので放置だそうだ。

断捨離戦隊ガングリオン!!←まだ言ってる(笑)

右足の方は、自分で足首を回したり、いわゆるリハビリをするように、とのこと。ひたすら自分で治すのみ。

その後、何回か行ったことのあるリサイクルショップに寄ったら、ついつい長話。
以前も長話したんだけど、同年代ってこともあるせいか、考えてることが似ていて、やたら話が長くなってしまった。

実の親だろうが養父母だろうが、確執のある親子は多く、それぞれがそれぞれにしかわからない人生を歩んでいる、
ということがこの歳になってやっとわかってきた、と彼女は言っていた。

外に出て話すと理解し合える時はし合えるんだよなぁ。

私が帰ろうとした時、入ってきた20代らしき女の子。黒のコートにショッキングピンクのニットがよく似合う。

「なんか竹内まりやに似てる〜!って言われません?」とつい言ってしまった。
「えー、初めて言われた!確かに山下達郎聴いてから来たんだけど?」
「山下達郎聴くと、竹内まりやになるのかなぁ?!あたしあいこ好きだけど、全然あいこにならないよー。前髪ぱっつん自分で切るけど(^_^;)」

なんて何気ない会話をしてしまったし、お店の彼女からチョコいただいちゃったり。

鬱ではない、前に出て行きたがる自分が、外に出ると顔をのぞかせてくる。

彼女の名言。
全部の人が同じ人生を歩いてるわけじゃないから、わかりあえるわけはないけれど、その中でほんのちょっと
共通でわかりあえる部分がある人と交わることができたらいいんじゃないかな?

でも私はSNS向きではないから、疲れてしまうのでやらない方がいいと言われた。(^_^;)
これからも小さい規模でちまちまツイでつぶやきます。(^_^;)ゞ


リサイクルショップで、喪服用になるドレス(ブランド物のサイズピッタリ!)と、黒ジャケットと黒コート(都内に数店舗しかない高級ブティックのの)が、これまたピッタリで、
近々あるかもしれないおばの納骨にはこれで行こうかな?と。
寒かったら、厚手の黒のコート着るし、
もっと寒かったら黒のダウンコート着るし。

あんなおしゃれで上品なそれでいてかわいげのあるジャケットとコート、ふつうのブランドでは見たことない。
さすが生地からして違うし。上品なウール。ふつうに買ったら20倍の値段じゃきかないだろう。

ワンピ、ジャケット、各々3000円台、コート5000円代。

自分が別のリサイクルブティックに出した春物の代金もいただいてきたから、実質3点で1万円。ありえない値段。

やっぱりおしゃれなお洋服は楽しいな♪


彩音 |HomePage

My追加