七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年11月23日(金) 負けねーぞ!

今日はいやーな感じなことがあった日だった。

明日旦那の誕生日なのだが、ケーキ屋さんに行く都合上、今日ケーキを食べてしまおうということになり、
時間もないことなのでバスで向かった。

久しぶりだー。影山。いつもいい匂いに負けずに前を歩いてるんだよ。
本当に久しぶりに店内に入って、ケーキを選んだ。

用事はケーキだけだし、寒いので、再びバスで帰ることに。
なかなか来ないバスを待っていたら、嫌な予感がした。バスの停まり方でたいていの運転手の性格がわかる。
急ブレーキ系だった。


ふつうバス運転手は、客の転倒事故を防ぐため(賠償もあるからねぇ)、着席を確認してから発車する。

私はまだ着席していないまま(座席に片足を入れたくらいの状態)発車した。
しかもケーキの箱を持っていたのだが、座っていない上に前の座席の上部に箱をぶつけた。
あー、やってもーたと思った。崩れたと思った。


そのうちに、優先席に座ってたババア(失礼!(-_-))が、まだバスが停まり切っていないうちに、
席を立ち、知り合いかなんかのババアに中腰で話しかけ始めた。

ふつうの運転手ならば、「走行中のお座席の移動はたいへん危険ですのでおやめください」類のことを言う。

でもそいつは言わなかった。

クレーマー発動。しかも直クレーマーと化した私。

いちばん最後に降りる時に、「走行中に席を立って移動するのは危ないとアナウンスした方がいいんじゃないでしょうか?」
と言った。その後で、私の座ってないうちに発車、ケーキ崩れてたらどーしてくれんだくらいの気持ちで言った。

するとしれっと、私の話は無視するかのように、早くスイカで支払えと促しやがった!!

はい、降りました。言うつもりはなかったが、即バスの営業所に電話、ことこまかく説明し、路線、時間から運転手を
割り出して注意喚起しますと、営業所のおねーさんは答えた。


ざまーみろ!!


すぐ無線が回ったんだろう、後から来るバスはどれもこれも静かに走り、親切に外へのアナウンスまで丁寧だった。


そいつはアナウンスは丁寧なんだよ。でも運転が乱暴。あの路線はそういう奴が多いってことも言いつけた。
前も同じこと言いつけたけど改善されてなかった。
けど今回は、少し効いただろうか?


乗客が黙ってると思うなよ?!



そしてイライラその2。

今日は8月に台風で中止になった立川の花火大会の振替日。一度は中止になったものの、やってほしいという希望が
多かったせいか実現した。しかし、うちから見えるのは吹きさらしの最上階。風が寒い!!

それでも今年一度も花火を見れなかった(諏訪湖で一瞬見えた後終わった(泣)ので、どうしても見たかったし、
撮りたかった。

さんざん撮ったのに、ろくなのがないから1枚だけ選んで、インスタに上げた。

そしたら・・・予想通り、今年ありとあらゆる花火大会に行き尽くし、お互いに知り合い同士で場所取りもし、
三脚もセッティングして撮りまくった野郎ども(私にとっては二人いる)が、案の定立川の花火大会に行きやがり、
撮りやがり、アップしやがった!!


そりゃーきれーでしょーねー。いっつもいろんなとこに選ばれて載せてもらってるんですからねー。
いいカメラでいい腕で、さぞかしご自慢なことでしょうよ。


今度あいつらフォローはずしたろか!!→いちばんやな奴フォローはずして、もうひとりは投稿もストーリーズもミュートした!


以上、今日のイライラでした。でも負けねーよ!!ここ読んで知ってる人は、もしかしたらあの人たちかしら?
とでも思ってね!




明日はまた実家行きなんだよ!忙しいんだよ!この時間寝て8時起き!!
怒ってるヒマもねーんだよ!!!





あ、書くの忘れてた!ケーキは無事でした。やれやれ、ハラハラするわ!


彩音 |HomePage

My追加