七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年11月21日(水) 眠すぎる

まず寝坊した。(-_-)
息子を送り出した後、即二度寝した。そのくらい眠くて疲れていた。

午後1時半に目が覚めたが、そこからさらに寝て午後2時半!
散歩の時間が残ってない!

それでも3時10分前には家を出て、歩き始めた。
7年前、ウォーキングを始めた時は割と楽に体重が落ちたのに、あれからの7年は大きいんだなぁ・・・。
体重は落ちない。摂取カロリーも抑えているのに、落ちない。

来月の糖尿内科が怖い・・・。努力しているのに体重が変わらないって、なんだか悲しい。

散歩から帰宅したら、なるべくすぐに夕飯のしたくを始めるようにしている。
したくの合間に洗濯物をたたんでしまう。

断捨離も少しずつして、いらなくなった家電の空の段ボールや発泡スチロールや、息子の小さい頃のお弁当箱とか
ちまちまと捨てた。

今日は参鶏湯風スープを作った。

頑張っている。腰が痛い。

日記には書いていなかったのだが、先週の土曜日に、東京ドームのラブライブ!サンシャイン!!Aqoursのライブに
息子と行ったのだが、腰が痛くなった。
私が経験したライブの中でいちばんと言っていいほど長かったのだ!!

昔は中身2時間アンコールに30分程度がライブの定番だった。私が若かった頃ね。
が、Aqoursさん、なんとほぼ4時間やってた。そりゃ腰も痛くなる。

17時始まりだから20時終わりだろうとたかをくくってたら、え?!時計を見たら21時だった!!

そりゃ帰りの電車も死ぬさ。座りたいさ。なのに座れたのは、たった1駅分。
地元のファミレスに着いてやっと座れたのは、22時30近かった。

自宅に帰宅午前零時。そりゃそうよね。

土曜日のツケが日月火水と続いて、疲れて眠くてたまらない。

Aqoursのみんなは若いからさー、けどこんなトシ食ったファンもいるわけ。立ったり座ったりも多かったし、
後ろの席のにーちゃんまで、「え?次来る?読めない〜!!」と言っていた。
あまりにしゃべりがおもしろかったので、「トークがおもしろくて笑っちゃいました」と、振り返って言ってしまった。


とにかく早く寝よう・・・。早く寝ようが、遅く寝ようが、必ず昼間寝ないとやってられないくらい眠いのだが。

それでも散歩はする。少しでも寝たきりにならないように。



あー!インスタ見てない!!ただUPしたいだけなんだから、もういいねはいらんから、こっちも返すのカンベンして!!


これでもほとんど毎日2〜3キロ歩いて、写真撮ってんの。それなりにそういうとこに時間がかかってるの。
インスタにあげてるヒマもなかったりするの。
帰宅したらすぐメシのしたくだし、PC開いて書くのも面倒なの。


UPしてない、書いてない=具合悪い=寝たきり、だと思わないで。


彩音 |HomePage

My追加