七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年09月16日(日) リラックマタウン in 所沢

前回のリラックマタウン、私が最終日にちょこっとだけ、息子は見に行けてなかったので、所沢まで
リラックマタウンを見に行った。今日だけ着ぐるみリラたちも来るから。

ここから所沢に行くのは都心に行くのよりずっとラクなのだが、着ぐるみリラ目当てのリラ撮影マニアが
すでに朝から来ていた模様。何人もの団体で来ていて、センターを陣取っていた。かつて都心のイベで見たことのある顔。
どうせあっちこっち行ってるんだろうから、わざわざ埼玉まで来んといて!
しかも3回撮影会があったのに、3回とも撮ってるみたいだった。
私たちは2回目のを見に行ったのだけど、2回目が終わったとたん、そのまんままた陣取って粘ってたから。
しかも大きな声でしゃべってオフ会してたし。あんたたちだけの撮影会じゃねーっつの!

私と息子、リラックマタウンというよりイラックマタウンになってしまった・・・。

もう限界かも・・・撮りに行くのは。
もう地元のほんの近くだけでいい。それなら人が来てもたかが知れてるから。
あの小さな町に来る時だけ行くから。立川でさえ人が増えたし。

もうええけぇ。なんか変わってしもうたね。昔のリラの方がよかったね。
サンエックス、コンドウ先生、商売根性出しすぎじゃわ。
コンドウ先生はチャイロイコグマはサンエックスが生み出したもので、自分は関係ないと以前言ってたそうじゃけど、
キャラが存在し続けてるっちゅーことは、認めてるっちゅーことじゃろ?

ものすごく疲れたわ・・・。

すずさんも終わったね。彼女のように強く優しく生きたいねぇ・・・。


↓なんとか撮れた・・・




そして今日も最後は、係員にクレームをきっちり述べてきた。
今までリライベント系でクレームを言わなかったことがあっただろうか?ほぼないだろうな。
息子が邪魔だと言われた、整理券持ってる人の2ショット撮影に時間かけすぎ、整理券持ってない人は
リラたちを写したいに決まってるんだから、その時間をもっと割いてほしい等々。どうせ右から左。
こっちの文句を言わせるだけで、上に申し伝えますとか言っても改善されるとは思ってない。
こっちも文句言いたいだけ。前回の池袋最終日の駆け込み1時間の時の係員は、その場で対応してくれたけど。
たいていは右から左。信用はしていない。
あ、でも博品館で言ったことは、次回から私が言ったように改善されてたな。
クレーマーだけど、ダテにいちゃもんだけつけてるわけじゃないんだよ!これでも効率や公平性を考えてるつもり。
わし、仕事してたらものすごいきっつい局になっていそう・・・。(-_-;)



追記。

なんだか今頃になって泣けてきた。この世界の片隅に。
節子ちゃんはすずさんと周作さんの子のようになって、幸せだったんじゃろうねぇ。
そう思ったら泣けてきた。私もあの家の子になって、いろいろなことがあったけれど幸せだったんだろう、
少なくとも物心つくまでは。
いや、ぐちゃぐちゃで揉め事だらけで、苦しくて逃げ出したくても、きっとどこかは幸せだったんだろう。
そう思いたい。節子ちゃんが幸せそうに生きてたのを見て。

母が他界してから、しばらくの間は涙が出たけれど、父が他界し2年も経った頃には、親のことで泣くことも
すっかりなくなっていた。むしろ世間に対して斜に構えて、よけい泣くことを拒否してきた。
おめーらに何がわかる!っていきがって。

久しぶりにドラマとアニメ以外で涙が出た・・・かもしれない。


彩音 |HomePage

My追加