七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年09月15日(土) 天然ミッキー

因島しまなみビーチで行われるイベントに申し込んだ。

ただ今、うまく説明ができなくなっております・・・。

えーと、応募者の写真がプリントされたフラッグがビーチにはためくという・・・。
そしてイベント応募には一口につき申し込み金がかかり、その収益金は義援金になる。

ポルさんライブが8〜9日と開催されたんじゃけど、9日雨で避難指示が出てしまって中止になってしもたんじゃて。
で、当日ライブ会場で申し込み分がなくなってしまった分、応募枠が増えたらしく、先着順に十分間に合いそうじゃったから、
応募させてもろーた。

無事、振り込み&プリント用画像送付完了。
ただ、この画像のサイズ合わせに手間取って、ちょっと頭痛になってしもたんじゃけど。

地元駅には銀行がないけぇ、夕方あわててバスに乗って銀行のATMへ。
バス停で待ってたら、回送のリラバスがやってきて、もしかしたら駅行になって乗れるかも?と思ったら、
あっけなく回送のまま目の前を爆走して行った。(-_-;)

なんだかついてない感がものすごく漂って、しかも耳鳴りもしたりして、帰ったら即夕飯のしたくもしなきゃならなくて、
どよーんとしたまま帰りのバスを待ってた。

バス停近くのカフェは、昔私がカフェイベントで歌ってたとこ。
いつもなら閉店の時間で、看板も下げられるのに、なぜか出したまま明かりもついてる模様。
あ・・・もしかして今夜カフェイベントあるのか?!
・・・・・家に帰ってごはんのしたくなんかせずに、カフェイベントで歌いたい!!(T_T)

振り込みのみで出かけて帰宅のため、行きも帰りも同じバス運転手さんじゃん・・・。
空いてる席は運転手さんのすぐそばの席しかないし、なんだか気恥ずかしかった。
が、その席だったせいで、バスの前を横切って走り去るネズミを目撃!!
運転手さんも、横断歩道の前で止まるところだったけど、轢かないようにさらに手前で止まってた。

もう自分でイライラするほど、文章がうまく書けない・・・。
息子が話しかけてきたり、全然集中できない。(T_T)耳鳴りのせいかなぁ・・・。

バスを降りる時、運転手さんに「あれ、ネズミですかねぇ?」と話しかけたら、「ネズミですねー」と答えてくれた。
「すみません、見えちゃったもので」と言いながら降りた。

私の気持ちを少し和らげてくれたのは、天然ミッキーであるネズミ。
この町で初めて走り去るネズミを見た!一生懸命生きてるな、と動物ならなんでもよしとするわし。

いったい何が書きたいんだ?わし・・・。

因島のイベント、自分の送った画像がプリントされたフラッグがはためくんだな。少しは広島に貢献できるかな。
最終的には自分の手元に届くんだ。できたら因島のビーチまでイベントを見に行きたい、11月。
自分のフラッグがはためくのをちょっくら見てみたい気もする。


追記。

今朝、うなされて目が覚めた。もう一度寝たら、また夢を見た。
どちらの夢にも父と母が出てきた。なんなんだろう?何かの暗示か・・・?
わからない。


カフェイベントのことを思い出して、バスの中でふと思ったこと。
あたしやっぱりこのままじゃ嫌だ。
なんでもいい、活動していたいよ。自分の得意なことなんでもいいから生かしたいよ。
インスタとかで写真UPするとこだけで止まってたくないよ。
人からコメントの返事来ないとかうだうだしてるより、人の顔色うかがってるより、一方的で全然かまわないから、
こっちから発信し続けてたいよ。
これが本音なんだ。


彩音 |HomePage

My追加