七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年08月08日(水) 旅行のしたく

ほぼ終わった。

旦那と息子の服はすぐに出せるから、用意もラクなのだが、私の服は片付けに直結する。
着替えの服を出すのに、積み重なった服の中から夏服を引っ張り出す。当然部屋の中は散らかる。
捨てようとしてるものと、とっておくものがまた混在してしまう。多少は捨てるもの、リサイクルに出すものと、
ほんの少し分類できたけど・・・。

エアコンをつけずに作業していたので、時々リビングに戻っては涼んで休む。そんなことを繰り返し、
夕飯の後も行ったり来たりし、したくはほぼ終わった・・・。

昼間は雨の中、台風にそなえてイオン飲料だの飲み物やお菓子の買い出し。私が出ている時だけ雨がひどかった。
帰る頃に小降りになっているという・・・。(-_-;)

ベランダの鉢も物干し竿も、先日の時同様、下におろした。

金曜日には駆け込みで美容院の予約を入れた。もう髪が伸びまくってて、洗うのも乾かすのもめんどくさい。
たばねられるくらいに、またばっさり切ってもらう予定。

耳元の生え際に白髪がちらほらあるのだが、頭皮が荒れそうなのでカラーリングはずっとしていない。
いろいろ面倒な苦労はしているつもりだが、神の思し召しか、あ、髪の思し召しか?(^_^;)ありがたいことに
白髪がほとんどない、目立たない。

余裕のある時にカラートリートメントでもお願いしよう。(-_-)


彩音 |HomePage

My追加