七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年08月02日(木) 出た出た出たよー

リラ山手線、2日目にして、朝晩走行のみで、昼は車庫でお昼寝ですと。
こうだから運行が読めないし、平日もアテになんないんだよ!今日は朝の時点であきらめた。
あーあ。土日走らなかったら、どうしてくれようか?!何日あっても足りないくらいだよ。

今日は朝から延々と雑誌の片付け。要はヲタ活の一環・雑誌分解バラバラ作業。かさを減らしたばねて捨てる状態に。
廊下に積んであった雑誌は全部バラしてまとめた。

最後の最後は捨てるかもしれなくても、とりあえず一旦切り離して保管。

いらないところであげられるものは、息子を通して職場の方へ。(大野さん好き(^_^;))

黙々と根をつめて作業して、若干頭痛気味。それでも少しは片付けが済んだので、気持ちはラクになる。

夜。世間で噂になっているネコカフェのウィルス発生源が、私の行った店舗であることを今更ながら知った。
チェーン展開と言っていたからもしや?とは思ったものの、当該店舗だったとは・・・。
もしかして私たちが遊んだネコちゃんたち、特にお気に入りだったあの子、まさか亡くなってしまったんだろうか?
人間を介してウィルスを運んでしまったとしたら・・・。

何もほどこさなかったらウィルスは半年くらい有効らしい。
私たちは、少なくとも半年はどこのネコカフェにも行かないことにした。

今夜、本体の会社がやっとコメントを出した。世間の騒ぎに、これはやばいとやっと対応したんだろう。

遅いわ!商売根性丸出しだからそうなるんだよ。トップがダメなんだ。下にいる者たちが、自分の首覚悟で
リークしたから明るみに出たんだよね?ネコちゃん大好きな現場の人たちをなんだと思ってんだ?!

もしかしたら自分が遊んでもらったかもしれないネコちゃんたちの何匹かには、もう二度と会えない。
特にその亡くなった5匹のうちの1匹は、確実に私たちと遊んでくれた子だ。息子の手からアイスを食べてくれた。
たぶんあの子だ。
私の横で撫でられて甘えてくれた子だ。悲しい・・・。

他の誰かが許そうと、私は許さないからな。

あの店舗に初めて行った時思った。こんなに小さい子ばかりで大丈夫なのかな?と。
わんこだってある程度の月が経たないと、散歩に連れ歩くことはできないのに。
こんな小さいにゃんこをお店に出していいのかな?と。
今までのネコカフェでは、どこも大きい子しか見たことがなかったから。

あの店舗、開店早々そんな事態になるなんて、先行き暗いわ。せっかく多摩地区初だって店員さん言ってたのに。

あぁもういたたまれない・・・。


↓息子がネコさんアイスをあげたネコちゃん。まだ名前もついていなかったと思う。譲渡されてからたった10日で。
 たぶんこの子はもういない・・・。(T_T)



彩音 |HomePage

My追加