七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年07月22日(日) 暑いと思ってはいたけれど

やっと扇風機を買いに出かけた。
あまりに暑いので、外に出る自信がなくて、案の定出かけたら熱中症気味になり、頭が痛くなった。

が、扇風機の配送と壊れたものの引き取りをお願いできたので、少し安心する。

ニトリに寄ってから、アイスやドリンクで一休みして、アトリエ部屋に寄った。
あの部屋は日当たりがいいので、サウナ状態なのがわかっているため、ちょっと行くのに勇気がいるようになってしまった((+_+))

やっぱりものすごく暑くて、エアコンが効くころには帰宅するパターン。
午前中から冷やしとかんといけんね。って、「この世界の片隅に」を見てるからつい、広島弁に影響されてしまう。

昔からそうで、英会話の授業の後は、英語でしゃべろうというクセが出てしまってた。
それと同じ、すぐ影響を受ける。

ええねぇ、広島の言葉。去年の昭仁のおじさん思い出す。はっさく屋さんの社長さん思い出す。
因島の方言はちょっと岡山に近いんじゃけど。あったかく感じるんよね、あの方言。
ずっとポルさんファンじゃったし、そういう日記も書いとったから、久しぶりで懐かしい・・・。

以前、心療内科のカウンセリングで話したことがある。自分が経験していないつらいことのひとつには戦争がある、と。
この世界のささやかな日常も、戦争によって壊されて行くんじゃねぇ・・・としみじみ思う。
この世界の片隅にの原作もアニメも、見たことがないからよう知らんのじゃけど、幸せな日常がなくなる方向へ
進んでいるのがわかっているから、切なくてしんどい・・・。


こう書いている間も暑い。
アトリエ部屋の暑さを防ぐのに、すだれでも買ってこようか。(-_-;)


彩音 |HomePage

My追加