七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年07月20日(金) お子さまたちは夏休み突入ですねぇ

このところ夜眠れなくて、かと言って昼間も出かけたりして寝ていなかったため、今日は息子を送り出した後
寝ていた。
が、休んでしまったことで罪悪感がひどくなり、夕方には鬱どっぷり。
洗濯物もたまってきたというのに。

扇風機も買いに行けていない。小さいサーキュレータのみ動かしている。
あと小さいのだけでも買いに行こうかなぁ。

実家の植栽の伐採を頼んだ植木屋さんから連絡が来ないので、携帯にメッセージを送ってみた。
植木屋さんの固定電話は留守電だったから。そしたら携帯に電話がかかってきた。

植木屋さんは、今日実家を見に行ってくれたみたいで、とりあえず植栽の伐採の程度を話し、
見積書を来週にでも送ってもらうことになった。

鬱だと電話するのも億劫になってしまう。そんな中でも連絡できたのはまだよかった。なんにもできなくても
連絡できただけでもよしとしよう。

チアダン見てる。ますますラブライブ!サンシャイン!!っぽいなぁ、部設立までのあの勢いとか。
自分が勉強ばっかりでキラキラした女子高時代を送ってなかったから、よけいまぶしいのかもしれない。
まぁそんな女子高時代でも後悔はしてないけど。たぶん、生まれ変わったとしても私はきっと私だろう。

思い返してみれば、合唱団とかでステージに立ったり、それなりに何かに向かって生きた思い出もある。
学年1位を取ったことも、卒業式で表彰されたことも、苦手だった体育のテストを克服したことも、
私にとってはそれなりの輝きだったはずだ。

輝きは自分のすぐ近くにあったんだ、千歌ちゃんの言葉がしみる・・・。

そういえば、息子が梨子ちゃん役のりきゃこさんの初水着グラビアを買ってきた。ヤンジャンの表紙になってる。(^_^;)
りきゃこさんきれいよね。ありしゃもきれいだけど。こういうとこ、私は寛容すぎる母なのだろうか?
いや、そうじゃない。私自身があこがれていたんだ、本当は。

小学生の頃、自分がアイドルだというマンガを友達と一緒に描いていた。楽しかった。
私の妄想癖は幼稚園の頃には確立していた。


なんかうらやましいなぁ、このドラマのこの子たちも、Aqoursも。
だからアニメのこういうのに涙してしまうのかもしれない。


彩音 |HomePage

My追加