七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年07月02日(月) ススメないでほしい(-_-;)

息子の好きなアニメ・ヤマノススメの広告車両、西武線のアプリまでダウンロードしたのに、日曜日は走っておらず。

てか、今ヤマノススメの映画、MXでやってるけど、これ見たの何回目だよ?!息子!あたしまで内容覚えてるじゃん!!(>_<)
ついこの前も見たばっかり・・・。(-_-;)

日曜日は走ってなかってってのに、駅の窓口のにーさんねーさんたちが適当な情報くれるから、
一応信じて車両撮りに行っちゃったじゃんか!無駄足踏んだ。所沢でも6000系の車両待ったし、
飯能まで行って待った。でも来なかった。当たり前だ、走ってなかったんだから。アプリに載ってなかったんだから、
走ってないものは走ってなかった。それを「車両広告のものは記載されてません」って言われたのだ。

息子が撮りたがってたからなんとか頑張って行ったのに。
飯能でふつうに買い物して、スタバで休んで、ショップでヤマノススメグッズを買った。ショップのおばさま方は
とても優しくて、私が息子に付き添って来たことを、優しいお母さんねと褒めてくださった。
こういう言葉に救われる。

日曜に走ってなかったのに、今日は走っていた。途中車庫に入ってしまうと、アプリにも情報が流れなくなる。
が、忘れた頃に走り出した。悔しくなって、息子の代わりにムリヤリ撮りに行った。
ちょうど飯能に向かっている途中で、私は折り返してきた車両を所沢あたりで待つことに。
撮る時間をかせぐため、少しでも飯能寄りで待とうと小手指で降りた。

たった数駅の間に車内広告を撮りまくった。男子高校生の冷ややかな目も気にせず。息子の分を撮りまくり、
サイネージで流れてる動画も少しだけ撮った。

そして日曜日の駅の窓口の文句を、わざわざ伝えに駅の窓口に行った。詳細を伝えると、折り返し電話をくれるとのこと。
夜になって電話が来たが、こっちが伝えたこととまるっきり違う答えが返ってきた。
話の内容の引継ぎができていない。今日明日のことを言ってきた。あたしが言ったのは昨日のこと!
自分の会社のアプリについて間違ったこと言ってるのはどうなのか?って言ってるんですよ!と電話口でも怒ってしまった。

そのいわくつきのアニメのサードシーズンが、この映画の後始まる。
いろんな意味で疲れたよ。

リラックマ山手線も、この夏またリターンズ。動く対象を追いかけるのは疲れるんだよ。サンエックス営利に走りすぎ。
別にあたしは撮り鉄じゃないんだよ。息子の保険で撮ってるんだ。リラは違うけど、アニメのラッピング系や
聖地巡礼は、息子の保険で撮ってたりするんだ。

書いててまたあほらしくなってきた。ダメだな。

息子の一人立ちのグループホームの募集が来てるってのに、息子は離れたがらない。こんないいチャンスめったにない。
ここにはできたら入ってほしいってあたしは望んでる。今まで通いなれた場所だし、家からも近いし。
でも応募期間が短すぎて、息子をとても説得できないし、息子は嫌なものは嫌だと意思が強いから、本当に面倒なんだ。
いつまで経っても旦那からも息子からも自由になれない。

あたしだってもういい加減自由がほしいんだ!!


追記。

飯能の方が時間的にも遠いけれど、あたしは池袋より飯能の方が好きだ!人がたくさんいるだけで疲れるんだ。
この前池袋行った時、息子は当たり屋みたいな男に、思いっきり肩をぶつけられたんだよ。わざとぶつけられたことくらいわかるわ!

あたしは以前、知らないおっさん(じーさん)にナンパされたんだ。お茶って言ってもそれ以上だってことくらい
ババアだからわかっとるわ!そういう対象になぜ見えたのか?自分が嫌になった。それと同時に、この街は下品だと思った。
あの時あたしは、翔ちゃんの一番搾り広告をリカBFドールと一緒に撮ってたんだ。
撮った写真をのぞき込まれただけじゃなく、あたしの顔までまじまじと見た上で、道でも尋ねられるのかと思いきや、
「お茶飲めない?」だった。
カッコはサラリーマン風。ババア対象のお水系仕事スカウトか?それともババア路線の・・・・・(自粛)
気持ち悪くて、露骨に嫌な顔を返した。「ダメか」とおっさんは去って行った。

何度も言う。池袋は下品だ。八王子のヤンキー感とはまた違う。だからできるだけもう池袋には行きたくないのに、
何かにつけて今年は行く機会ばかりやってくる。嫌なんだよ!

疲れた・・・。


彩音 |HomePage

My追加