七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年06月28日(木) スマホ

朝一でドコモショップに行く。待ち時間ゼロで機種変手続き。
長年AQUOSに慣れているので、最新のものにすることに。サイズが少し細長くなり、スマホマルチケースからちょっとはみ出る。
使っていないスマホケースがあるから、それにすればたぶん大丈夫だろう。

ドコモショップでデータ移行等処理をしていただいている間に、ランチタイム。
無性にカレーが食べたくて、いつものカフェのカレーを頼んだ。

新しいスマホを受け取り、ラインやらトーク内容復元だの、ツイッターだの、インスタだのをログインし直す。

いつも行ってる雑貨屋さんに渡したいものがあったので、ちょっと寄る。そして長居してしまった。申し訳ない。(^_^;)

ラブライブ!サンシャイン!!一番くじの置いてあるセブンをたずねて、隣駅まで行く。息子が言っていた店舗にあった!
レジのおばちゃん、息子さんがやっぱり好きで、買っておいてと頼まれたとか。(笑)
ひとつ引いてみた。息子も私も特に推しではないストラップ。(^_^;)これは前途多難かも?
一応ラインで、息子にこの店舗にあったよと伝える。モスで涼みながら息子の合流を待つ。

合流の前に息子、すでにくじを引いてきたらしく、推しが当たらなかったとこぼしていた。
モスで一休みした後、もう一度店舗に寄る。

「あら、息子さんだったの?」と親子そろって言われる。息子再度チャレンジして、無事推しメンのタオルをゲットした。

「もういいの?うちの子が買っちゃうわよ?」とおばちゃん。(^_^;)

まぁね、欲張るのはいけない。世間の全買いの人と同じになってしまう。

夜、AqoursメンバーがCDTVに出た。録画しつつ見る。メンバーのパフォーマンスを見守る。
なんで私がこんなに真剣に見てるんだ??(笑)無事終わってほっとする。

その後、多田くんは恋をしないの最終回をBSで見る。恥ずかしながら泣く。また自分でも話を書きたくなる。

その後サッカー。前半から後半にかかるあたりで風呂。湯舟ががんがんにあったまってて、まさにサウナ状態。
自動止めておいてって言ってるのに。冷え性の息子でもあまりの暑さに、湯舟にはほとんどつかっていない様子。
私は30秒つかって出た。洗い場だけで十分熱される。

出てきた時には後半3分経過したところ。このまま行くのかと思いきや・・・。
あーあ。もうダメなのかと思ったら・・・警告の数が決め手とは。

なんだかバタバタした1日だったな。早く寝なければ。疲れすぎてるはずだから。


彩音 |HomePage

My追加