七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年06月08日(金) 3日連続で外出したせいか

朝から頭痛。(-_-;)

昨日心療内科のカウンセリングで告げられた、カウンセリングの先生、来月で退職だって・・・。
長きにわたり、私のあらゆることを吐露して、そのまんま受け止めてきてくれた先生、退職の話を聞いてから
時間が経つにつれて、どんどん不安が増してきた。

診察の先生によると、新しい先生を今探しているところらしい。別の曜日にもカウンセリングの先生はいるのだが、
私の場合、この人に話してもわかってもらえないなと一度思うと、復活できなくなる。それだけ相性が重要なのだ。

怖い。そして淋しい。来月今までのカウンセリングの総括をする。
かれこれ10年ほど、あの先生にお世話になった。せめて何かお礼をしたい。来月の最後のカウンセリングまでに
何か作ってお渡しできないかな?と思ってる。

昨日たまたま、私が今までのことを振り返るような話をしたため、先生は「まだ退職の話を何も言っていないのに
なぜそういう話をするんだろう?」と感慨深くなったと言う。
私はなぜかそういう流れを感じる時がある。そういう時が来たんだな、と。

私は小さい頃から、集団とは距離を置きたがる子だった。幼稚園の頃には確立されていた。
みんなが子どもらしく、カルタをテーブルの上に乗ってまで奪い合って取る様子を、ばっかじゃないの?的な感じで
傍観している子だった。
できないわけじゃない、やらないの。一緒にやりたくないの。ひとりでやらせるとさっさと取る。

無意識下の記憶はあると思う。生後半年で、実母から養父母に引き渡された時、もしかしたら私は思ってたかもしれない。
テメー、なんで人手に渡すんだよ?自分で育てろよ!!と。

その話をしたとたん、先生は退職の話をしなければと思ったのだと言う。

きっと双子の妹と引き離される時も、泣いたに違いない。赤子の私もきっとつらかったね。

ネタバレになるが、と言ってもツイほど影響力があるわけでなし、もういいやと書くことにする。
それにたぶん、全国的に昨日で公開終わってるし。実はまだやっててまだ観てないかた、ごめんなさい。m(_ _)m

ラプラスの魔女、未来を予測できる能力をつけるための人体実験を、実の親によってされたんだよね、
すずちゃんも福士くんも。役名出てこなくてすまぬ。(-_-;)
福士くんは実の親を通して、リリーフランキー扮するすずちゃんの親である医者に勝手に手術されたんだけども。

子どもはモノじゃない。親の所有物じゃない。親だから勝手にやっていいってことじゃない。
すずちゃんは納得した上で手術を受け、実は福士くんを探すためにその能力を使うんだけど。

ラストで「知りたい?未来」と問うすずちゃんに、「やめとく」と答える翔ちゃん。
私も知りたくないよ。タイムマシンは私にはいらない。過去も未来も見に行かなくていい。欲しいのはどこでもドアだけ。

あ、そうだ、昨日診察の先生に言われたんだ。
12月から旦那が週3勤務、しかも月曜と金曜を休みにすると言う話をした。つまりわかります?毎週4連休がやってくるんですよ?
みなさん、耐えられます?私はムリです。
そしたら先生は、アトリエ部屋を本格的に住めるような状態にしておいた方がいい、と。
断捨離が一度に進まない以上、とりあえず自分をリセットできる空間を大切にして、昼間はそこで過ごせ、と。
息子の就労支援相談の人にも同じことを言われた。それだけ女にとって旦那の世話は面倒なのだ。

今さっき、アトリエ部屋用のドアストッパーが届いた。
冷蔵庫と電子レンジ搬入の際、ドアを押さえてたら邪魔だし、めいっぱいドア開くと手すりにぶつかって傷がつくから。
(旦那がすでに傷をつけてしまったけど(-_-)ったくよー!!使えねー!!大家さんになんか言われるかも(-_-;))

今日は少し休んだ後、ドアストッパーを取り付けに行ってくる。まだ頭痛治らねぇわ〜。((+_+))


あ、どうでもいいついでに、書いておく。

昨日これまた息子から聞いて知ったんだけど。あの子情報けっこうよく見てんのね?(笑)

小山と加藤のウワサは、愚痴垢をよく見ていた頃に聞いて知ってた。ついにバレたか、って思った。
てかまた女が情報売ったんだろ?としか私には思えん。だって音声があるって、女側が録音したの売ったってことでしょ?
でなきゃ音残ってるわけないし。
だからさー、いつも言ってんじゃん!あの事務所、プラべは本人たちにまかせるだのしてるとさ、
命取りになるんだからさ、どうにかしなさいって!

しかし、ヤツもバカだねー。ヤツをかわいがってた藤井アナが気の毒だよ。いつもほめるたびに、藤井さ〜ん!って
思ってた。ヤツの中身はもっと調子こいてるパリピだよ〜?って。
ニュースな奴がニュースネタになってどーする?!(笑)

ファンによる、ツイからの追跡及び分析能力、おそるべし。



追記。

断捨離して出た服のいくつかを、リサイクルショップに持って行った。
買い取ってもらったのは数枚だったけれど、1700円也。他にも用事があったし、ついでに持って行ってよかった。

インスタでもフォローしてるカフェのリニューアル初日だと聞いて、そちらにも行ってきた。
いつもの雑貨屋さんにも顔を出して、最後はアトリエ部屋のドアにドアストッパーを取り付けてきた。

やりすぎて倒れないようにしないとって思ってるけれど、また明日も用事。
実家に行って、例の駐車場の放置自転車の件をどうにかしようということになった。
駐車場にも、契約車以外駐車禁止の掲示をしてくる。今夜はそれをちまちま作っていた。

旦那と車で行くから、車の中で寝て行こう。今夜もミタゾノ見たら寝よう。


彩音 |HomePage

My追加