七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年05月24日(木) 寝てた

先週金曜から3日連続で、息子と出かけたツケが今頃出ているらしい。
息子を送り出した後、寝た。午後2時過ぎ目が覚め、ようやく起き上がるが、ソファでぼーっとする。

寝ても寝たりなくて、寝るから頭痛が起きる。が寝ずにはいられない。

片付けも一向に進まない。たかがこれを袋に入れて可燃ゴミに出す、箱を壊して開いて資源ゴミの袋に入れるだけなのに、
それができない。できない時はできないのだ。

息子帰宅。早々にオカメインコの動画を見せ始め、かわいい動きに笑わされる。
息子によって救われてるところも大きい。頭痛は和らいだ。

ポケモンの卵が産まれるとかで、息子は帰宅早々近所のポケストップに出かけて行った。
いつもたいてい同じ人が集まってくるので、顔なじみになったポケモン仲間のおじさんがいるらしい。

夕方になってからようやく洗濯した。(アトリエ部屋に持って行こうと思ったカバー類が、湿気の多い部屋に置いてあったため
若干カビ臭くなっていたので、あわてて洗濯した)

はー、もうこんな時間か・・・。インスタやRCでやり取りする人が多くなってきたものの、
いい子ぶってしまうから、結局自分のことが後回しになる・・・。疲れてしまう。
これでいいんだろうか?でも自分の力を出せる場所が、今のところここしかないから・・・。
写真は昔も今も好きだから。英語で「すごい、イカしてるよ!」的なコメントをもらってうれしかった。

昔からつい、無理をして明るくおもしろく振舞ってしまうところがある。そうすることで自分自身も明るくなれたりするんだけど。

こみっくがーるずを息子と一緒に見てしまった。
いまだに変わってないよ。このキャラの子たちみたいに、どこかでイラストを描く自分も捨てたくない。

一生中二病。それでもいい。


彩音 |HomePage

My追加