七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年04月20日(金) 面談終わった(+_+)

息子が出かけた20分後には家を出た。最近人身が多いから電車は信用できないため。←ひどい物言い(-_-)

何もなかった場合はものすごく早く着く。なので、その時間でふだん行かない本屋とかを覗くことができた。
そうやって緊張状態を解く。ただでさえめったに着ないスーツを着て、ヒールの靴をはいてたから。
こんな時にしか使わないコーチのショルダーバッグ。(-_-;)

面談では、息子の改善目標が伝えられる。それ以外は問題もなく、他のメンバーとも上手くやれているとのこと。
だいぶ慣れたということなんだろう。私としても少しほっとする。ついでに自分の話までペラッとして、
少し吐き出したせいかラクになった。

帰る頃には、久々のヒールで足の指の辺りが痛くなっていた。が、気がかりだったことが終わったので、
早々とお昼へ。早い時間に行かないと混むから、と、インスタネタを外出時にかせいでおくため。(^_^;)

本当に久しぶりにアフタヌーンティーでランチを食べた!もういつ以来来ていなかっただろう?
やっぱり・・・

と!今NHK見てたら、気温の高さのインタビューで立川が映った!うっそー!インタビュアー来てたの?
映りたかったよー!!しゃべりたかったよー!!←また別のビョーキが出てる(^_^;)

もとい。やっぱり時々きれいな色のものを食べないと、感覚が貧しくなってしまう。

書いてたらミタゾノ始まったので、集中!ロケット、町工場、ネジ、パロディーか?笑う。(^_^;)


追記。

ミタゾノ見たら、書こうとしてたこと忘れた。f(^_^;)茂子の歌も流れたし、楽しかった♪


追記2。

タモリ倶楽部見てたら、京急出てきた。テンション上がってリラ京急出てこないかなと思ってたら、
一瞬映った!けどあまりに一瞬だったので撮れなかった。(-_-;)

↓代わりに京急キイロイトリと撮ってみた。吊り広告は映ってる。






↓久々にこれも載せておこう。(^_^;)





追記3。

調子こいて、インスタにミタゾノイラスト載せて、あまりの無反応に怖くなって、10分間しか耐えられなくて消した。
自分がズタボロになりそうなものだけは、もう二度と載せるのやめよう。

ツイにもボソボソつぶやいてたら、恐ろしいタイミングであいこがツイを!!
え?なんで?読んだ?!?
即お返事したら、またツイが!!なんでなんで?!?!しかも、いいことありますように、的な・・・。鳥肌立った・・・。

奇跡だよ!!(by ラブライブ!サンシャイン!!アクアのちかっちのお言葉)

おかげで話が1つ書けた。もうただの記録のような話。でも自分らしさを取り戻せたような気がするから、
それだけでいい。

あいこが道で初めて会った人の話聞いてあげるの、わかる気がするよ。

それとそれと!今日もアトリエ部屋から息子と帰る途中で、おさんぽわんこ2匹に会った。
それも特に私の好きな黒いチワワ。黒チワ2匹。2匹いるとたいていどちらかが人懐っこくて、どちらかが人見知り。
今日の子たちもそうで、1匹が私の方を見たので、私もいつものようにニコニコして見つめて通り過ぎたら・・・

息子「あの子、おかーさんのこと振り返って見てるよ」と。

私も振り返ると、こっちを向いたままじっと動かなくなってしまっていた。

ごめんよー!なでなでしてあげればよかったかな。わんこには特に伝わるんだよなぁ・・・。
おさんぽわんこの歩みを止めてしまう、時々。

飼い主さんに何度も引っぱられて、ようやく歩き出したその子。ごめんね、今度会ったらなでなでさせてね。

振り返って待っててくれた黒チワ。涙出る・・・。


彩音 |HomePage

My追加