七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年02月05日(月) 1日休み

ガスコンロが午前便で届く予定になっていた。荷物の追跡をしても、午前中に持ち出しして配送中になっている。
が、待てども待てども届かない。午前中に届いたら、あちらに運びガス台や換気扇の掃除をして、
ガス屋さんに設置してもらうための用意をしようと思っていた。

お昼過ぎても届かない。配送中のまま。待ちくたびれて2時間ほど寝てしまい、夕方近くなってしまった。
夕飯のしたくがあるので、しかたなくごはんのしたくをした後、営業所に電話をした。
配送担当がどうやら配送忘れをしてしまったらしい。「完全に見落としです、こちらの不手際で申し訳ありませんでした」と
持ってきたのは、午後8時過ぎだった。

まぁこのところ動き続けていたから、からだは休めたけれど。洗濯物もたまっていたから、やっとできたし。
口座振替の申し込みも、電気ガス水道全部記入して出せたし。あ、家賃も引き落とし手続きやらなきゃ。

明日はとりあえずあちらに運ぼう。ガスコンロの設置もお願いできるか聞いてみよう。

実は、以前言っていたディズニーシーの招待が8日の木曜日の夜なのだ。木金と息子を休ませて出かけるため、
できるならそれまでにガスコンロの設置をお願いできたらなと思っていた。
こちらは連休にするつもりはなかったのだが、8日の夜(22時半まで)じゃ、とてもじゃないけど帰宅するのはちょっと・・・。
なので一泊することに決めたため、結局木曜から5連休になってしまった。

旦那も実家の相続関係で忌引き休暇がもらえるらしく、金曜日に休暇を取ったらしい。帰ったら旦那がいるのね。
ゆっくり帰ってこよう。(^_^;)

あちこち動き出したら、よけいなものは食べなくなったし(家にいると何かつまんでしまう)、体重が若干減ったので、
からだも身軽になり、なおさら動きやすくしんどくなくなった。

まだまだなかなか片付かないけれど、アトリエ部屋を整えつつ、自宅の片付けも並行してやっていきたい。
実家の行く末も、しっかり考えないとな。


彩音 |HomePage

My追加