七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年01月24日(水) 眠い

アトリエ部屋の契約について、不動産屋から電話があった。
明日契約書を取りに行くことに。契約は来週、それに必要な書類を市役所まで取りに行って、ついでにまた
影山の足跡を踏んできた。久しぶりだなぁ・・・。市役所内は田村くんが歩いてたから、もうふつうにそのまんま歩いてたし。

しばし市役所で休憩する。

旦那は今日も雪で車が出せないからと休んだ。雪が解けるまで行かないつもりか?!リタイアしてから本当に行く気がない。
12月からは、週2しか出社しないつもりだと言っていた。そうでなくても、いったい何連休なんだよ?!って
いつも休んでいる。

市役所までの道は、けっこう雪が残っており、歩くのにも気をつかって疲れた。なので休む。
そして冷たい風が吹きすさぶ中、隣駅まで歩き冷え切った。飛び込んだコンビニで、ふと小さい古い家に住むという
特集の雑誌を手にする。
最近、カーサブルータス以外、インテリア誌を買っていなかった。久々。一冊しかなくてみんなが散々見た後のようだった
けれど、なんとなく読みたくて買った。
これまたすぐ近くのファーストフード店に飛び込む。あったまらないと帰れない。

あったかい飲み物を飲み、雑誌を読みふけり、寒い中撮った写真をインスタにUPし、ツイをチェックし、
小1時間ほど過ごした。ネコカフェに行こうかと思ったけれど、寒いので帰らなければと腰を上げた。

リア友とやっとラインが再開。お子さんが受験だったので多忙だったのと、スマホが壊れかけだったため、
音信不通になっていたのだった。アトリエ部屋のことで、友がやたら盛り上がる。自分も欲しいくらいだと言っていた。
お互いに、旦那では苦労している。

疲れた。寝よう。明日は旦那は車じゃなくて、公共交通機関で出勤を試みるようだ。でないと困る。
というかそれが一般的にふつうなことだろう。みなそうしている。息子でさえちゃんと通っている。

明日は午前中不動産屋。もう寝なければ。

あ。日付変わったんだった。翔ちゃん、お誕生日おめでとう。ついに年男だね。ずいぶん歳取ったね、お互いに。
何年も続けてきた翔ちゃんバースデーのモザイク文字、昨年にて終了させていただいた。ごめん。m(_ _)m
あれ、マニュアルでちまちま作り続けてたから、本当にしんどかったんだよ。やめ時がわからなくて、
どうしようかと思ってた。昨年一連のことがあって、もうやめようというきっかけになった。

いまだにあの報道番組だけは見ていない。とにかくムカッ腹が立ったから、事実がどうであろうと
やっぱり見たくない。嫌いな女の顔は二度と見たくない性格なので。(-_-)たぶん旦那が見たいと言っても一生見せない。
見せるとしたら、あの女がどっかに消え失せてからだ。その失せ方に翔ちゃんが無関係であることを切に願う。

嫌いなもんは嫌いなんだよ。ごめん、バースデーに怒ってしまった・・・。(-_-;)


彩音 |HomePage

My追加