七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年01月23日(火) また旦那休み

雪で車が出せないから休んだ旦那。(-_-)息子は仕事に行ったってのに。リタイアしたからって、
当然のように休む。明日も車で行けなかったら帰ってくるとか言ってるから、簡単に休みそうだな。あーめんどい。
5年経たないうちにすでに連休の毎日になってるじゃん!!

部屋借りる決断をしてよかったかもしれない・・・。

今朝は息子を送り出した後、わざわざ散歩に出て写真を撮ってきた。もう大きな雪だるまが作ってあった。
久しぶりにかなり降ったね。ブーツに防水スプレーして出たから、雪の中を歩いても濡れなかった。

旦那がいると、よけい働く気が失せる。片付けも進まない。だってこっちが必死でやってる時に、
しらーっとぬくぬくとテレビ見てられたりすると、イライラして精神衛生上よろしくない。
旦那には、「自分は朝から雪かきしてるのに、私は散歩して遊んでいい身分だ」くらいにしか思われてないし。
汗びっしょりになったとか言って、昼前から風呂入ってるし。まぁ風邪引いて休まれるよりはマシだけど。

昼食べさせてから、こっちもまた寝た。ホントやりにくいなぁ。早くアトリエ部屋の本契約の手続きしたいなぁ。

片づけが同時進行って、本来の私にはなかなか難しいことなんだけど、こうでもしないと動き出さないしね。
早くアトリエも自宅も居心地よくしたい。実家にもケリつけたい。

↓インスタにUPできるようなプレートではなかったので・・・今日の私の昼。旦那のは別。プチトマトも忘れた(+_+)



彩音 |HomePage

My追加