七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年11月18日(土) 写真撮りながら歩いた。

午前中、突然なにやらドンドンという音がし続けていたので、また難聴かと思い、家族にたずねてみた。
聴こえると言う。なので外に出た。するとマンションの隣の棟の敷地内で何かやっている。
「すみません」とフェンスの外側から工事関係の人に声をかけたが、声が届かない。
隣の棟の住民が通りかかったので、何をやってるのかたずねた。防災用の井戸を掘ってるとか。
こっちの棟にはなんの連絡もなかった。私が掲示板を見た限りでは。ひたすら規則的に響く音。
その住民の方は隣の棟の管理室に言ってくれるとおっしゃってたが・・・こっちの管理室に連絡来たのかな・・・?

というか、そもそもマンションの敷地内に井戸って、安全面でも大丈夫なんだろうか?
市の公園に行政が作るっていうのはわかる気がするんだけど・・・。

とにかくずっと響いていた、規則的なドン!ドン!ドン!という音が。ボーリング作業ならあんな音しないと思うんだが。
もしかしてその前の杭打ちみたいなやつだろうか?あの場にいると地面が振動していたから。

私にとって振動→低音が響く、になってしまう。もう午後はフテ寝のように2時間ほど寝た。

その後、因島はっさく屋さんからぶどう甘夏大福が届き、銀行振り込みに出かけた。おいしくいただきましたよ♪
お礼のメールしておこう。はっさく屋さんの社長さんのあの方言、素朴で親しみやすくて、故郷でもないのに懐かしい言葉。
「もうすぐぶどうも終わりじゃけ、けど何個って言うてくれりゃ送るけぇ」とか言ってくれた。昭仁のおじさんを思い出す。

天気はよろしくなかったけれど、せっかくだからとイチョウやらもみじが色づいた風景を少しでも撮ろうと、
散歩しながらカメラを向けた。
バス停2つ分歩きながら撮った。やっぱり無心になって撮るって楽しい。少しでもいい写真を撮りたい。
そう思うことが、自然に散歩することにつながる。お散歩中のわんこが寄ってきてくれる。
体重もキープできるし、快眠にもつながる。

昨年はマトモに秋の写真を撮れていなかったから、今年はどうしても撮りたかった。最後の方はもう暗くなって
撮れなくなってしまったけど。

夜は、前半は翔ちゃんのドラマを見て、後半はラブライブ!サンシャイン!!を見た。
なぜかアクアの千歌ちゃんのセリフを聞くと泣く。あのムダに(?)熱いところが自分と似通っているせいかも。(^_^;)
雨で中止っていうイベントの主催者に、「ずっと練習してきたんです!お願いします、やらせてください!!」と
訴えかけたことがあり、その熱意に負けたと、実際屋根のあるところで歌わせてもらったことがあった。
そういうとこが。(^_^;)

歌も久々に詠んでみた。ただ、雑誌に応募できるレベルではない。けど、出してみないと始まらないかも?と
思い切ってひとつ出してみた。たぶん来月発売になったその雑誌を見て、ヘコむことだろう。
歌うことも詠うことも厳しい。

エキストラ仕事の連絡はまだ来ていない。今回もダメかな・・・?まぁそれはそれでしかたない。
懲りてないから次もまた行くだろう。

あ、こちらにも書き忘れてしまったので、ちょっと・・・
茂さん、昨日は47歳のお誕生日おめでとうございました♪


彩音 |HomePage

My追加