七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年09月20日(水) 吐き気がするほど具合悪くなった

眼精疲労と自律神経乱れ放題による偏頭痛と吐き気。トイレに駆け込むほどではなかったけど、食欲ゼロ。

わかってる、返事がこないことが気になって気になってどうしようもないからだ。
ナラタージュン祭りの雑誌も、今日も何冊か発売。買いに行きたいけれど、とりあえず横にならなければ・・・。

午後2時半頃起き上がり、それでも頭痛と吐き気が若干残ってる。
ツイ友に連絡して少しだけ話した。頭痛は少し遠のいたので、息子が一旦帰宅するのを待ってから、一緒に出かけた。
息子はヘルパーさんのとこ、私は本屋。近所の本屋がつぶれたのは本当に痛い。わざわざバスか電車で出かけないと買えない。
いや別に、ネットで買えばいいんだけど、どうも自分の目で確かめてからでないと買いたくない。
どうでもいい本ならいいんだよ。要は写真第一だから。(^_^;)あと折れ曲がってないかとか厳選したいから。←面倒な奴

必ず全冊揃ってる本屋でないと行く意味がないから、またもデカイ本屋へ行った。もう写真選択の余地なし。全部購入。フー・・・。

しまった!ナラタージュ初日舞台挨拶の詳細発表の日だった!焦ってサイトを見るとまだ発表はされていなかった。
それでもとっとと帰ろう。よけいな買い物に用はない。

ごはんの後、初日舞台挨拶の抽選について熟考した。どれがいちばん確率が高いか・・・?
んなもん当たんない時は当たんないんだけど。試写会も見事はずれたけど。なんなのよ?またババアだから??ったく頭来るんだけど?!

とりあえず初日舞台挨拶に応募した。できるだけのことはする。ライブビューイングの申し込みについてもじっくり調べた。
当日慌てないように。
それでも慌てるんだけどね。あーもーどうしよう、って。

疲れたよ。

あとは返事がこない人に対して、もうしびれを切らして再びこちらからDMを送った。もしかして迷惑でしょうか?と。
他にDMでやり取りをしている人にも相談してみた。
すると、やっと返事が帰ってきた!私の単なる勘違いだったようだが、私は勝手に6日間待ったんだよ、返事を。
他にもまだ一人、ゆっくり返事させてくださいって方がいるんだけど、もうかれこれ1週間が経つ。
他の人にふつうにリプしているのが見えてしまうから、本当に疲れる・・・。
お互いにミュートしてると思うけど、あちらを訪問したら見えてしまうから。同様に向こうからも見えてるということだ。

女同士ってこういうとこ難しいんだよね・・・。
こういうことがたぶん、私がよけい夜型を引き起こし、自律神経も精神も乱し、頭痛や吐き気を起こす要因になってるんだろう。

疲れた。寝る。


追記。

あと・・・ついでに愚痴らせてもらってもいいでしょうか?
私は最初は遠慮がちにぱるさんって呼んでたんだけど、ある時勢いでぱるると呼び出したとたん、それまでぱるると呼んでた人が
ぱるちゃんと呼び始めたんですが・・・?こういういらんとこ敏感に反応すんのよ、わし、めんどくさ。
なので、今日は元通りぱるさんと呼びました。これであちらの呼び方がぱるるに戻ったら、そういうことよね?

なんやと?コラァ!おまえ新参者のくせして何ぱるる言うとんじゃ?!って言われたような気がしてます、勝手に。

あー、めんどくさ。って思うのがなぜか全部女子ファンなのよ。女の方が自己顕示欲強いってこと?自分含めて。(^_^;)

もしもここ読んでたらすみません。m(_ _)mでも素直にそう感じたことなんで。許してとは言いません。
自分が許せないって思ったりするんだから、相手に許せなんてやっぱり言える立場じゃないですわ。

「アンタもういい加減にしなさいよ。今までだって散々嫌な思いさせられてきたじゃないの!どうせ変な奴ばっかりなんだから、
 そんなのともう関わるのはやめな!」
と言う母の声が聴こえた気がします・・・。

でも家族が寝静まったこの真夜中、気持ちも頭もすっきりして、昼間具合悪いのがウソのようなんだけど、
どういうこと?そういうことなんでしょうね、たぶん。思いっきりひとりになれる、自分と静かに向き合える時間が
私にとって何より大切なんでしょうね。他人とヘタに関わらない時間が必要なんです。

子どもの頃から顔さえ合えば言い争いになってるような環境で、ひとり部屋になってから、静かに自分と向き合える時間が
やっぱりみんなが寝た後の真夜中で、ものすごく楽しかった。深夜放送にハガキネタ考えて出すのも中学生からでした。
自分時間がほしかった。その時間だけはせめてゴタゴタに巻き込まれずに済むから。
まぁ朝になったら、父と祖母(継母)の怒鳴り合う声でほぼ毎日起こされましたけど。物心つく前からそりゃ自律神経弱くもなるし、
ストレス抱えますよ。どこかで人も信じられなくなるし冷めてましたし。

景色撮ったりしてる時、本当に自分らしいって思える。関わるとしたら人ではなくて動植物、景色。
言葉に疲れ果ててるんですよ、もう。聞きたくもないし言いたくもない。言うのはここだけで十分って思ってるんでしょう。

誰かが見ても特に反応もわからないし、アクセスくらいはわかるけど、いいね返ししなきゃとか思うこともないし、
気楽なんですよ。

そんな私でもマンション内では、どんなに具合が悪かろうとしっかりした声で挨拶してる。けど1/3くらいは挨拶なんて返ってこない。
いいトシした大人が。
かえって子どもの方が自分から挨拶してきたりする。そういう子の親はちゃんと教育ができてる親なんでしょうね。
教育ってのはお勉強だけじゃないですから。
挨拶が返ってこなくても、そういう人たちと同じになりたくないプライドだけは強い私は、今日もドM精神で挨拶しました。(^_^;)

将来は、スカッとばあちゃんみたいになりたいです。キリッ!


彩音 |HomePage

My追加