七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年09月16日(土) 疲れ果てた

しやがれ見ても、楽しくなれなかった。見てるドラマも楽しくない上、出産に関わる最終回だったので、
途中から「見たくない!」とチャンネルを変えてもらった。

するとニュースで小田急の延焼火災事故の話題。それでまた怒りがふつふつと湧き上がってしまった。
(私は既に小田急にクレームメールを送っている。返事返してこい!)

もう何を見てもダメ。鬱がひどくなってしまった。人が嫌い。信用できない。
待ってる人からはDMの返事はやっぱり返ってこない。なのにその人のツイートは今までよりやけに増えていて、
それは私を励ましてるつもりなんだろうか?と疑ってしまう。
私はDMでの返事が欲しいのだ。そっちの方がよっぽどうれしい、ありがたい。
ツイートされても、いいねを押せなくなってしまった自分がいる。共感できてないのに押せるわけがない。

ナラタージュにまでRTできなくなってしまった。RTできるのはリラ関係だけ。
心からいいねできたのは、見てた番組のタグで見つけた見知らぬ人のツイだけ。

まだ船旅の件は断っていない。本当は乗りたかったからだ。けれど息子が怖いと言う以上、無理だ。
諦めるしかない。本当に乗りたかっただけなんだ。乗せてもらって一瞬だけでもその場所で写真を撮りたいだけだったんだ。
そのために大金払ってでも乗ろうと思ってた。その他のオプションは、私にとって本当にオマケでしかなかった。

今日は、先日ひとりで行った近所の猫カフェに、息子も行きたいと昨日言っていたため、一緒に行った。
行きに途中で会ったわんこが、たまたまコンビニで買い物を終えて出ると、近くのスーパーで飼い主さん待ちをしていた。
しゃがんで近づいていくと、かすかにしっぽをふりふり。お、大丈夫だね、と少しだけなでなでさせてもらった。

でも猫カフェ行く前に、わんこをさわってしまった。にゃんこに嫌がられるかも?と少し不安になったものの、
猫カフェではほどよく遊んでもらった。混んでいる時間はちょっと無理だったけど、すき始めてからは、
なでてるうちにおねむになったにゃんこに頬を寄せて、温かさに触れさせてもらったり・・・。

言葉のないわんこ・にゃんことの気持ちの疎通がうれしくてたまらない。人間よりよっぽど信じられる。
相当鬱が悪化している。いや、元々そういう奴だったけどね・・・。
この家をすっきり片付けられたら、本当はまた動物を飼いたいと思ってるんだ。本当は飼いたいんだよ!
手はかかるだろうが、どれだけ心が癒されるか・・・。

もう寝る・・・。疲れ果てた。



追記。


まぁこのところずっと怒ってるので、以下も近寄らない方がいいです。
ツイの誰かが読んでるかもしれませんが、これがあたしですので、ここでは一切偽りません。
あっちでも偽ってはいませんが。我慢してるだけです。




また私を怒らせるニュースをやってる。インスタ映えする写真を撮るために、迷惑行動を起こしたり、
いいねをたくさんもらうために、サクラを雇って盛り上がってます♪風な写真を撮って、お金を払う。
そんな商売がまかり通る。ばかじゃないの?!くだらねー。大嫌い!そういうの。

そりゃあたしだってギャラリーにおもしろい写真をUPしたくて、ちびリラやショウくんで写真撮ったよ?
でも誰かにいいねしてもらいたいわけじゃなく、自分が楽しみたかっただけ。

80〜90しかいいねがもらえないとか言ってた女、頭バカ。
本当に共感してもらわなきゃ意味がないんだよ!それをわかってない人間がこの世の中にゴマンといると思うと、
吐くほど嫌、寒気がする。


彩音 |HomePage

My追加