七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年09月10日(日) 今日は寝倒した。

さすがに昨日詰め込みすぎて、今日は眠くてたまらず、昼寝した挙句、今もう眠くてたまらない。

ツイには本当にいろんな人がいる。達観したような文章も。

それに、たまに以前やり取りしたあちらの事務所のファンの方を、しかもフォロワーだった方とかお見かけすることもあるけど、
そこはあえて避けてる。つながって戻るようなことはもうしたくないから。できるだけ避ける。

お茶の間ファンってやっぱり気楽だよね。ライブとか現場には行けないけれど、そのためだけに必死になることがないし、
元来それがふつうでいいんだと思うようになれた。シングル出たアルバム出た、DVDがと、一斉に揃って争奪戦のような・・・
どんなところにいても、その情報が入れば、それを最優先して予約に奔走していた。もうそういうこともしなくていい。

先日も書いたけど、あの公式ツイに「最低」とかリプした人、自分は行く気満々でいたのに、
なにそれ?そんな日に発表されてもチケ取れないじゃん!行きたかったのに最低!!って意味だったんだろう。
行きたい気持ちもわかるけど、なにも公式のその場でつぶやく言葉じゃないよね。自分の価値を落とすだけでなく、
自己中なファンがいるという世間の認識として捕らえられ、挙句タレントやスタッフ側にまで嫌な思いをさせる。
あそこのファンは・・・って印象を与える。やめてほしい。

私は最善の努力は尽くすつもりではいるけど、ダメだったらダメでもいいや、もう。そういうところにエネルギー費やすくらいなら、
他のことにエネルギー使いたい。

もうベタなファンじゃないんだから。しかも元々翔担のクセに!とか勝手に思われるのも嫌だし。
思い込みが激しい人のそばには近寄りたくないし。誰担?と今問われたら、お茶の間担です、と答えたい。(笑)


彩音 |HomePage

My追加