七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年09月07日(木) 守護

リラックマの作者であるコンドウアキ先生のリツイートで知った、昔から好きなマンガ家さん・萩岩睦美先生の鳥絵展に行ってきた。
萩岩先生の描く鳥は、ぷっくりとして昔からとてもかわいかった。

今日は息子の仕事が午前中で終わりだったので、帰宅した時に「行きたいなぁ」と言ったら「行けばいいじゃん」と言われ、
一緒に出かけることにした。割と近場だったし、旦那が帰ってくるまでに戻れればいいや、くらいで。

かわいらしいお店に、萩岩先生のふっくらした鳥さんの絵がいっぱい。うわぁぁ〜と見つつ、2階にも展示されているので
2階に上がると・・・なんと萩岩先生ご本人が、ご自分が挿絵を描かれた本にサインをされていた!うぁぁぁぁっ!!!!!\(◎o◎)/

サインをしていただく列に並んで、私の前の方がお名前を入れてもらうのを見ていた。

「え?えええっ?!?!も、もしかして?!?!」と声を上げてしまった。

くらもちふさこ先生だった・・・・・。私はくらもち先生の後ろに並んでいたのだ。
ボロボロボロッと一気に涙がこぼれた。
「そりゃ泣いちゃうよね・・・」と関係者の方。

そして「東京のカサノバの暁と同じ境遇で、読んでた頃は知らなかったんですけど、自分も(親を)探してて、
『その一言を聞きたかった』っていうセリフにものすごく励まされました!ありがとうございます!!」と泣きながら言っていた。

(後で息子から聞いたのだが、周りの人もうんうんとうなずきながら、私を見てくれていたという)

くらもち先生が、萩岩先生にサインをしていただいているというミラクルな風景に遭遇。

そして母子共々、萩岩先生に1冊ずつ名前を入れてサインをしていただいた。
ついでに、以前萩岩先生のツイッターで拝見した、嵐さんのイラストが激似だったことも話してしまった!!
「あのイラストを見て、私も触発されて描きました!!」と伝えてしまった。
それが以前ツイに載せたイラストだった。
娘さんが大野さんファンだそうで。そうだ、確か先生のツイで読んだことあったような?いちばんはじめに描いたのが確か大野さんだった。

まただよ、高校1年生の私!!徹ちゃんに名前を呼んでもらったじゃん!
今度は、あの萩岩先生とくらもち先生に会えたよ!話せたよ!!暁のセリフへの感謝、もしも会えたら絶対伝えたいって思ってたの、
叶ったよ!!

昨日も書いたけど、ドラマのようなことはやっぱり起きるんだ。そういう可能性はゼロなんかじゃないんだ。

リラックマのコンドウアキ先生がRTしてくれなかったら気づけなかったイラスト展。
リラックマが連れてきてくれた奇跡。「中央線の奇跡」ってタイトルで話が書けちゃいそうだよ。
何か1本糸でつながってるような・・・。私がツイをやめてたら起こらなかったできごと。

そして強く思った。あたしにはお母さんがついてる!!絶対についてる!!ありがとう、お母さん。(泣)
有名人に遭遇する運、ものすごく強かったもんね、お母さん。(笑)


彩音 |HomePage

My追加