七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年07月03日(月) 暑い・・・

さっきポストにハガキを投函しに外に出たら、午後9時になろうとしているのに、まだ空気がむわぁ〜っとしていた。
まだ暑さにからだが慣れていないから、ものすごくこたえる。

朝、6時前から目が覚めてしまったので、なんなら片づけをしようかとタンスの上の箱を下ろしたら、それだけでクラッ・・・。
荷物の上げ下ろしだけでハァハァって・・・どんだけ体力なくなってんだ?鍛えなければ。(>_<)

夕方、ちょい片付けして、息子に手伝ってもらってダンボールだのゴミ捨てに行ったら、それだけでドドッと疲れが出た。
こういう地道な作業、やっぱりこんな暑い時にやるもんじゃない。

この前、初めて頼んだクリーニング屋さんの配達の人に、玄関に放置された断捨離の残骸を見られ、
「越してらっしゃったばっかりなんですか?」と言われてしまった。(-_-;)
「いえ、断捨離の真っ最中で・・・(笑)」とあたふた答えてしまった私。
真っ最中が何ヶ月も放置されていて、もうそろそろどうにかせにゃーと思っていたんだけど。

少しずつからだを慣らしていくしかないな・・・。鬱が続いてるけど、動かないと何も片付かないから。


スカジャン見てたら、小林麻耶のコーナーで、息子の好きなアニメ「ごちうさ」の曲が流れ、テンションが上がる息子。
これ、私でもわかる。いつも息子に聴かされていたから。
ネットでも即反応があったようだ。ヲタ、ふつうにスカジャン見てるのね。(^_^;)
麻耶お姉さんの頑張り、妹・麻央さんに届いてるよ、きっと。
「お姉ちゃん、そこまでぶりぶりにやらなくても・・・」って笑ってるかも。(^_^)

そしたら、馬場課長のコーナーで出てきたテニスコート、私の母校のすぐ近所だった。(笑)
馬場課長はそれから二度とテニス大会はやらなかったってナレーションが流れてたから、二度と馬場課長はあのテニスコートで
ロケすることはないのね、って勝手に思った。(^_^;)
またロケすることがありましたら、この地もなんなりとご利用ください。フィルムコミッションはお待ちしております。m(_ _)m
その時は私ももしかしたらエキストラやってるかもしれません。(^^ゞ


あと・・・ムカッとする女エピソードに当てはまってる、リア充アピール女だの何だのが、やたらあの綾子さんに
当てはまってるようで、苦笑いしてしまったのですが・・・。
世間でも同じような声が飛び交ってるような気がしますが。(-_-;)

朝の時点で周りもまだあまり言ってなかったので、言うのはやめようかと思ってたんだが、やっぱり言っておく。
ZIPでニノが言ってた「一秒でも早く帰りたい」コメント、今は全然笑えないよ?相変わらずだね、キミ。(=_=)


追記。

今日も月曜恒例のお顔の丸さ確認のお時間です。←イヤミ(-_-;)
・・・・・あれは幻だったのか?あの日ちょっと顔のライン細くなったかなって思ったのに。
そっか、メイクの違いか?ZEROってライト明るいし、顔にシャドウとか入れたりしないもんね、きっと。

まず、あー、みゅーじっくでー終わった終わった、で酒呑んだでしょ?
週2でジムじゃ筋肉には効果あるかもしれないけど、摂取カロリーは控えないと。歳と共にどんどん痩せにくくなってくるんだから。
顔はいちばん最後に太ると私は認識してる。いちばん落としにくいのも顔。首が太いからよけいどっしりして見えるんだよ。
首ってどうやったら細くなるんだ?鍛える筋肉間違ったりしてないか??ムキムキでも顔細い人いるよねぇ?
週2と言わず時間があったら少しでもジムで汗流す、くらいでないと。
まぁ本人が特にそんなに痩せる必要ないって思ってるんだろうから、可能性ZEROだよね・・・。(T_T)


追記2。

今ジャンプくんのドラマ見てるんだけど、私が見てる各ドラマにあちこち森田甘路さんが出てくるんだけど。
脇役としてはものすごい出演数だと思う。助演脇役賞を勝手に授与します。(^^ゞ

え?ジャンプくん3人「A・Y・T」のシングル、「Are You There?」っていうの?

Are you there?
I‘ll be there. 

なんかアンサーソングみたいだな。(笑)アンサーソングの方が先に出てるが。


彩音 |HomePage

My追加