七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年04月26日(水) いろいろと変わったわ、わしも

今週末にラブライブツアーをするので、新幹線チケット取りやら雑務が多い。

2日目の計画を、さらに追加で練ってはプリントアウト、会議資料のような厚みになってしまった。(=_=)
明日もまた予約取りの連絡をする予定。

来週分の生協を頼むのを忘れていた。夜中のメンテまで秒読み。頼もうとしていたのだが、やめた。
家族みんながGWで連休なのに、わしひとりでメシなんか作ってられっかよ?!
そう思ったら、もうどうでもよくなった。生協って、重いもの買う時は便利かもしれないけど、
最近は頼むのさえめんどい。配達のにーちゃんも、箱持って帰るの忘れて、通路に置きっぱなしなこと2回もあったし。

3日〜5日の連休中(旦那は1〜2日も休みだが、息子はカレンダー通り。息子の方が休み少ないんだよ!は?!って感じ(=_=))は
ごはん作りをできる限り放棄しよう。でないとやってらんねーよ!!

昨日、顔なじみの雑貨屋さんに頼んでおいたものが入荷したと電話があった。
新幹線のチケット取りに駅まで行ったついでに寄った。
先日、志村どうぶつ園で、その雑貨屋さんの真ん前のお店のわんこが紹介されてて、その話もお店のおねーさんとしてきた。(^_^;)

取材のロケ車が何台も来て、いったいどこの取材だろうと思っていたらしく、後日放送を見て知ったとのこと。
しかも、もこみちに一切気づかなかったそうな。そんなもんかもしれないね、イケメンのスタッフさんに紛れていたようで。

おねーさん「ロケ車になんにも書いてなかったから、どこの取材だかもわかんなかったし・・・」
わし「そうそう、ロケ車ってなんにも書いてないんですよ!私の時もそうだったもん」←ロケ車あるある

うちのすぐ近くに住んでる俳優さんも、この前コンビニで私のドリンク選び待ちして横に立ってたけど、
俳優さんがレジに行ってから、息子に耳打ちされるまで全然気づかなかったし。
今まで相当な回数会ってるんだけど、かなりふつーの人だからオーラないのよね。(^_^;)

そうそう、新幹線チケットのついでに寄った本屋で、一応相葉ちゃん表紙の雑誌チェックしたんだけど、
嵐さん表紙のも出てたからチラ見してみた。
・・・・・・・ときめかなくなってもーたわ、やっぱり。買おうという意欲すら湧かない。チラ見もいいやって感じ。
ホント、あの記事のおかげで、雑誌が山積みになることもなくなったから、これはこれでよかったんだと思う。
「ときめかないものは捨てる」というこんまりさんの断捨捨術は正しいと思ったわ。

しかも!今クール、けっこうドラマ見てるなぁ、なんでだろう?おもしろいって思ってるのがいっぱいあるんだろうか?
って思ったら、私が「小川が辞めるまで報ステ二度と見るな」という禁止令を出したせいだった!!(爆)
22時台のドラマ見放題。(笑)幸せ♪
かつて見てないドラマはない時代があったくらいのわしだったので、なんか蘇った感じがする!
加えて、土曜ワイドまで消滅した!1週間のサスペンス全部録画して見てた旦那、私は1つでも減るだけでうれしい!!!!!

本屋に行くと、ドラマの原作だらけだしね。作家もマンガ家も儲かりまんなぁ。羨ましいわ。
私もなんでもいいからクリエイティブな活動をしたい!そのためには、実家を片付けてなんらかの形にしなくては。

今日も、息子のヘルパーさんと打ち合わせしてて、たぶん私はそういう行動を起こすだろうと、ヘルパーさんが言っていた。
旦那が5年後、毎日家にいるようになるので、それまでに何らかの行動を起こして実行してるよ、と。
旦那と顔つき合わせるくらいなら、私も息子も、自分の居場所確保のために絶対に5年後に間に合わせて動くだろう、と。

その通りだと思う。でないと、この家にいたら死んだように生きてることになるだろうから。
自分らしく生きるためには、この家でじっとしてたらダメ。そんなのあたしじゃない。

頑張って断捨離しよう。そのためにも必要なできごとだったのかも?翔ちゃんのあの一連のことは。
ひどい物言いついでに言わせてもらうと、自分リークだったんじゃないか?とさえ最近は思う。←ひでーな。(^_^;)
しつこいヤラカシファンに「俺は彼女いるんだからつきまとうんじゃねーよ!」ってアピールしたかったのかも?と。
そのくらい嫌いなんだろうな、信用されてないんだろうな、ファン。ちゃんとしてるファンはいい迷惑だよ。
あーあ、夢見てナンボなのに、夢見れなくなったら終わりだよ、ホントに。そんな世界まで現実的なんてさ・・・。

勝手なこと言ってごめん。でもそのくらい夢から覚めちゃったんだよ。
覚めちゃった&冷めちゃったからには、私は私で現実的に生きよう。

せめて他のメンバーは、この先夢見るオトメ(ババアであっても!)たちをガッカリさせるようなことはしないで
(したとしても隠せ!!嘘つき通せ!!)ね。


追記。

今日スーパーで、午後ティー無糖が「ワケ有り」と書かれて、ひじょーに安く売られていた。
Jの諸事情によるものなのだろうか?と勝手に推測し、それはそれで致し方ないことかもしれないと思いつつ、
1本購入させていただいた。どこまでどうだかわからないけど、結局は自分に返ってくるし、スポンサー等々にまで
影響を及ぼすことにもなりかねないからね・・・。
以後、いろいろと注意すべし!!と言いたい、勝手に。(^_^;)


彩音 |HomePage

My追加