七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年04月24日(月) スケジュール表作成中

翔ちゃん、秋クールでドラマやるんだとか?今朝知りました。
やり始めるとまとめて映画だのドラマだのやるよね?

ZERO一応見てますが。で?私の見間違いじゃないと思うんですが、また髪の毛茶色くなってません??
安定のぷっくりさ加減ですし。
なんかイライラするのは私だけでしょうか?
こんなこと書くために日記開いたわけじゃないんですが。(=_=)
もう完全に戻れなくなってます。あの頃の気持ちはなんだったんだろう?好きが大きかった分、反動も大きすぎる。

でも何度も言うけど、影山だけは違うの。あのキャラは大好きです。(T_T)

昨日はリラバス新車両お披露目で、バスイベントに行った。
バスのめずらしいグッズだのをついつい買ったり、久々にUFOキャッチャーで私がラブライブフィギュア(ルビィ)を落としてしまったり
(箱物はどうしても落としたい衝動に駆られる)、息子は息子でリラエコバッグ落としたり。
それなりに充実していたように思う。

ぱるるの載ってるMyojoを買いに本屋に寄ったら、嵐さん表紙の雑誌があって、思わず「表紙になってんじゃねーよ」と
口走ってしまったわし。すまん。(-_-;)翔ちゃんを見たくないがための言葉が、つい口からこぼれてしまった・・・。
隣にいた女の子数人のグループが「あらし〜☆」とかフォローのように口にしていたけど。
買い物してその子たちの横を通ったら、まだ見ていた。大野さんのことを「かわいい〜☆」と言ってたらしい。(息子の地獄耳による)
わし「36のおっさんつかまえてかわいい??おまえらの3倍の歳だろーが?!」
大野さんには罪はない。ひどい言い方、すまん・・・。(-_-;)

どんどん離れていってるんだね、私。もう戻れないんだね。疲れ果てたんだね・・・。
それでも相葉ちゃん表紙の雑誌は、買わないまでもチェックしてるよ。

昨日の反動で、今日は1日動けず死んでましたわ。(=_=)

今はGWのスケジュール計画(息子のラブライブツアー)練ってます。それも練りすぎて疲れた・・・。
分刻みのようなスケジュール表作成してプリントアウトするあたり、なんだか誰かさんにやっぱり似ている気がする。
あの記事が出なかったら、もう少し好きでいられたのに・・・恨む。(勝手にだけど)

今クールのドラマはなぜか運命系のがかぶってる。他の人はどうだか知らないけど、運命というより宿命みたいなものは
自分には課せられてると思ってる。が、その先を切り開いて行くのは自分自身の力。
運命だとか言うだけなのは他力本願のような気がする。
ただ、振り返ってみると絆のような糸は存在してると感じるけどね。

翔ちゃんも糸を感じたのなら、どこかで誰かにチョキンと切られないように気をつけてね。半分イヤミだけど。(=_=)
そしてよく母が言ってた言葉を贈ります。「結婚なんて人生の墓場だよ」と。
だったらなんであたしの見合い(旦那との結婚する数年前)を薦めた?墓場に娘を投入?それはそれなのか。適齢期の娘という世間体か。
まぁ、私は自殺同然に旦那と結婚したんだけど。あの家からも仕事からも逃れるための、テイのいい理由。
だから結婚3ヶ月で家出を実行したんだけど。結婚生活24年、逃亡願望は日常茶飯。

とにかく、結婚なんて現実のカタマリだから。甘くもなんともないし、楽しいことよりしんどいことの方が多いからね。
「一緒にいたい、それだけ」なんて甘いよ。顔も見たくないなんてことザラなんだからね。
例えるなら、ピカハフのチュウの生活みたいなもん。もしもご学友が幸せな結婚生活送られてるって思えるのなら、
それは、ものすごく恵まれてるか、隣の芝生を見てるに過ぎないからだよ。
あー、もうやさぐれすぎだわ・・・。(ToT)

夜ふかし始まった。最近、関ジャニ見てると気がラクだわ。村上だの丸だの横だの。傍観者で気がラクなのに限るよ、もう。


彩音 |HomePage

My追加