七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年04月21日(金) またも昼まで寝倒した。

ゆうべも寝るのが遅く、朝息子を送り出した後、またも爆睡してしまった。

旦那は相変わらずサスペンスを見ていた。しかもわざわざBSの再放送。西村京太郎トラベルミステリー。
「こんなところ(途中)から乗車して終点で下車しているのはおかしい」というようなセリフに思わず、
「そういうヤツだっているかもしれないじゃん!」と言ってしまったわし。
すかさずわしを指差す旦那。

昔、ゆふいんの森に乗車して内装を写真におさめたかった。で、一区間だけ乗り、写真を撮りまくったことがある。
駅員さんには「料金がもったいないから、普通列車で行った方が・・・」と言われたけど。
旦那には先回りして、私の降りる駅で車で待っててもらった。でないと、旦那の実家に行くのに遠くなってしまうから。
(その時は大分まで車で帰省したのだ。遠い!!(>_<))

だからそういうヤツもいるんだよ!!(-_-;)

で、午後、突然市役所に行く用事を思い出して出かけた、手続きに必要なものを持って。
そして書類記入するとこで思い出した。ダメじゃん、これ大田区まで取りに行かなきゃダメなやつだった!と。
旦那に電話して確認。「あ、そうだった!(笑)」と旦那。

市役所までただ散歩に行ったのもなんなので、影山の足跡を幾度も踏み、市民ホールのギャラリーでやってた水彩画展を観た。
水彩画サークルのおじいさまに「月2回やってますが、よろしかったらいかがですか?」と誘われるが、
「木曜日はお医者さんに通ってるので・・・月2回出ないとダメですよね?」と訊くと、
「会費がもったいないので・・・」と言われ、「そうですよね」と軽くごあいさつして後にした。でも絵はやっぱりいいな。
中1まで水彩画はやってたし、向いてるって先生に言われたし、やっぱり何らかの方法で描いていたいなぁ。

顔なじみになったカフェの前を通ったら、たまたまマスターが外で休んでたのでちょこっと息子の話をし、
ペットショップでベタちゃんのための水草を買って帰ると、うちの前で息子と一緒になった。

そんなこんなの1日だった。それなりに平和な日。


彩音 |HomePage

My追加