七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年03月20日(月) ぢ病が・・・(=_=)

先週の金曜日、買取の荷物を佐川のおにーさんに引き取りに来てもらう際、重い荷物をムリヤリ持ったり、
持てないものは押しまくって玄関先に置いたため、ムリな力がかかったのかもしれない。
昨日からソファに座っていると鈍痛が・・・。ぢ病再発?
寒い玄関先での作業を何日も続けたこともたたったか。冷蔵庫に残ってたボラギノール的な薬を使ってみた。
坐骨神経痛も併発してるようなので、心療内科で出してもらった薬を飲んでみた。やっぱり少しラクになった模様。
冷えって最悪。何事も冷えから始まるから要注意。

つらいからとぐだぐだ寝てると、よけい血行が悪くなるため、思い切って散歩に出た。(例によって息子一緒だよ(=_=))
結局駅まで3キロ歩いた。歩けた。下半身をあたためるように重ね着して歩いたおかげで、血行がよくなって結果的にラクになったかも。

影山がいたカフェにまたもつい寄ってしまった。

テーブルでおえかきできるのに、描きたいと思うものがない・・・。
前は迷うことなく翔ちゃん描いてたのに、描けなくなった。つい1ヶ月前は描いてたのに・・・。
小学生の頃よく描いてたスヌーピーとキティちゃんを描いてみた。子どもの頃の方が上手かったな。リラックマも描いてみたが難しい。
息子も描くものがないと言っていたが、突然スマホを見ながらオカメインコを描いていた。

私はアールグレイを飲んだ。息子はカフェラテとパンケーキを頼んだのだが、そのうちの2切れをもらった。
おいしい・・・。紅茶もパンケーキもおいしい。最近食欲もなくてまともに食べていなかったせいか、味覚さえなくなっていたせいか、
やたら胃に染み渡った・・・。おいしいものは食べるべきだ。ただでさえ、食欲なくて2キロは軽く落ちてしまったし。

風呂でもいつもより入念にあったまった。ZEROの時間なんて気にせず。
出てきたら息子「映画の話が出て、翔ちゃん笑ってたよ」。そうか、よかった。
てか、髪の色暗めに変えたよね?映画撮影入るから?なんか2月の半ば頃、やたら茶色っぽくなったなって思ってたんだけど、
振り返るとそれがあの時期と重なってた気がして、あんまりいい気持ちがしてなかったんだよ、実は。
舞い上がっちゃってたのかなー?って・・・。あのくらいの色の方がなんかほっとする。

思わず、「ファンはしっかりみーてーるーよー」って、水野さんばりに言ってしまったわし。(^_^;)
対して、アチラの番組の方では、「おねーさん、口紅の色とかメイクが派手目になってない?」って思わず言ってもーた。(^_^;)

ついつい突っ込んでしまうわし。そんくらいさせてくれ。(^_^;)
まぁ私も、長澤さんカラーの口紅で、いつもよりはちょいハデになってるんだけどね。(^^ゞ


追記。

夕飯のしたくをしてた時、ポットも沸騰し換気扇も回っていてうるさいのに、しっかりめぐりズムの翔ちゃんの声が聴こえて
振り返ってしまったわし。もう長年のサガ。
その後、大野さんのオリーブオイルのCMも聴こえて振り返ってた。習慣っておそろしいね。

そういえば、翔ちゃんのウィダーインラッピング電車が走ってるようだが、これからはさすがにムリしないなぁ・・・。
なんか必死にならなくても遭遇できる時は遭遇できるかもしれないし。
そういうのにもう必死にならずに生きていきたい。


彩音 |HomePage

My追加