七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年03月04日(土) 息子同窓生再会

今年成人式だったので、同窓生が集まって祝う行事があり、このだだ下がりなモチベーションの中、
どうにか息子と二人で参加してきた。

懐かしい方々とお会いでき、息子もそれなりに楽しく会話、卒業当時は緊張して人前で話すのもままならなかった息子も、
近況報告をなんとかできるようになった。それなりに成長。

同窓生の中には、世界大会に出場が決定したり、2020パラリンピックを目指せそうな子もいる。
しかも昔から知ってる子なので、よりいっそう期待して応援したい。

あの子たちは社会に出て、また出るために訓練して、あの子たちなりに人間関係でつらい思いをしたり、
それぞれ苦労しているのだということを知った。息子だけじゃない。健常児にはない苦労が、親にも子にもある。

無事なんとか会も終わり、その後ママ友にお茶に誘われ、この頃心身ともにだだ下がりなことも伝えた上で、
親子一緒にお茶することになった。
親は親でしゃべり、子は子でスマホでゲームやらなんやらやって、2時間ほど過ごした。

このところこういう非日常もなかったので、少し気が晴れたかな。

翔ちゃんショックの話もした。とりあえず目の前に置いておかず、トランクルームでも借りて、
そこにいろいろ保管しようかな?などとも考えてる。
そう話したら、「あ、それいいんじゃない?せっかく集めたのに、捨てたりしたらもったいないよ」「ヤフオクで売る!」
「今、そういう人多くて、価値が下がるかもしれない(^_^;)から、もう少し待った方がいいかも?」
などといろいろアドバイスを受けた。(^^ゞ

でも、ファンとしての勢いがなくなるものの、たぶんきっとやめずにこのまま行って、だんだんフェードアウトしていくんじゃないかと
なんとなく思ってる。
茂さんの時のようにね。ふつうのお茶の間ファンに戻って行くんじゃないだろうか、と。

また、こういう時になぜか救いの神が現れてくれたりして、最悪な状態にならなかったりするのも、
神秘十字があるおかげかもしれない。ご先祖様、ありがとう。m(_ _)m

そういえば、今日学校の先生が、嫌われる勇気のアドラー心理学の話をしていた。
「今を楽しむことが大事」らしい。それは実践してるつもりだけどね。アドラー心理学、やっぱり読んでみたくなる。
おもしろ荘。あ、いや、おもしろそう。(^_^;)

そこのあなた、嫌いになったんじゃなければ、まだ好きなままでいいんじゃない?
苦しい想いこそ恋。でないと女、枯れちゃうわよ?
なんて、ブルゾンちえみ風に言ってみる。(笑)


追記。

それでも、この5年間のクセで、条件反射のように撮ってしまう。しないではいられないサガ・・・。







彩音 |HomePage

My追加