七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年02月10日(金) 心療内科の待合室

毒入りなので近寄らないでください。







昨日の心療内科の待合室、最悪だったな。
いつもの連中が大声で話してるだけじゃなく、差し入れと称して近所のコンビニのプリンたくさん買ってきて、
患者仲間だけじゃなく、受付の人にまで配り、まるでリビングでくつろぐように食べ始めた!
ババアが集まるとロクなことがないって言われんの、そういうヤツがいるからでしょ?自分がババアになったからよけい悲しいよ。

は???「?」がいくつつくかわかんないくらい常識はずれ。
診察の先生に、うるさいのとプリンの件を訴えたら、「人には治るもんと治らないもんがある、たぶんあれはムリ」と言われ、
その連中と出くわさない時間帯に予約を入れることになった。

「私、間違ったこと言ってます?」とも訴えたけど。←私は今まで先生にここまで言ったことはなかった。

先月も書いたけど、待合室ってそんな大声で話す場じゃないでしょ?!そんなの小さな子だってわかるよ。お母さんにそう言われるでしょ?!
大の大人がなんなの?!病気だから、治らないからって、関係ない!!ハァ?!?!そういう問題じゃねーっつの!!←小泉今日子風

「小さな声で話すように」注意してもらいたい!そんくらい言ってもいいだろ?!
なので、嘆願書のような手紙を書いて、さっき出してきた。こういうの書くの速いよね、わし。(=_=)
今までもそうだけど、出す手紙って必ず下書きするの、それをきちんと取っておくの。粘着質。
わしを怒らすと怖いよ。(-_-;)

プリンの件、なんと薬局の人にまで差し入れてた!!コンビニのプリン爆買い??
でもって、そんなふうにコンビニに差し入れ買いに行くくせに、ひざとか悪くて歩くのよろよろで、
帰宅するのに薬局でタクシー呼んでもらってた。

理解不能・・・。(=_=)

「静かに」って言ってもらっても治らないかもね、やっぱり。

そんなに具合悪かったわけじゃなかったのに、待合室で気分悪くなったよ。
内輪だけで大声で盛り上がってスイーツタイムだもんね。なんか電車の中でカップ麺食べてる高校生レベル?
(実際、西武線でそういう子がいたらしい。旦那による目撃談)

そういえば、おとといだったか、電車の隣の席で「しゃけいって最近流行ってるじゃない?」とか
言ってる女の人がいて、もしや、写経のことでは??と突っ込みたくなった。
読み方も知らないのか?と若い子かと思ってチラッと見たら、手がしわしわ、限りなくおばあちゃんに近いおばちゃん二人組!
お坊さんの話してたから、「しゃきょう」で間違いない。

思った、歳取ってモノを知らないと恥ずかしいな、って。その人、すごく知ったかぶりで話してたから、よけい。

まだまだ学ばねばならないことは多い。


あ、そうだ!昨日旦那また風邪で休んだんだ!!もう朝から気分悪いったら・・・。
風邪長引いてんだから、とっとと医者行けよ?!って言ってから(実際にはキョンキョンのようには言えてません)、
心療内科に向かったんだけど、あの様子だと医者行ってないな。
で、今日も休むつもりなんだよ、きっと。「お父さんどうせ休むよね」って息子まで言ってた。(^_^;)

息子より簡単に休む旦那。昔っからそう。すぐ休む。あっちもこっちもどうにかしてくれ。

実家を早く快適にして逃げ場にしなくては。(^^ゞ



追記。

私と息子の予想に反して、旦那が出勤した。
自由時間を取り戻した気がした私は、爆睡&テレビもつけずにごろごろぐだぐだを繰り返し、午後4時。(^_^;)
まさにリアル左江内氏の小泉今日子。(笑)自由時間を満喫したわー。


追記2。

最近、タモリ倶楽部の前の時間帯のドラマにハマっている。
最初はタモリ倶楽部へのつなぎ番組でぼーっと見ていただけだったのだが、水野(美紀)さんの役がおもしろくて、
めっちゃ笑ってしまうのだ。

水野さんといえば、前回バカリズム作の船越さんの深夜ドラマも見てて、10人の愛人の一人でもいい味出しまくってた。

さばさばした役の多い水野さん、今回のはものすごい強烈キャラ!!あのキャラがいなきゃおもしろくない!!
水野さんってふだんショートヘアだから、あれってカツラかエクステ?

それにしても、毎回期待を裏切らないほど笑いどころ満載。夜やってる泥沼昼ドラって感じだけど、ありえないくらいおかしすぎ。
それぞれのキャラが濃いけれど、水野さんがダントツ!!
あのキャラの秘密って・・・好きな男をつなぎとめるために、たぶんわざと自分の足怪我させて、借りを作らせ、
ムリヤリ結婚させたんだろうなぁ、と最初から思って見てた。
って勝手にネタバレ?ダメだった??いや、個人的予想ですから。(^_^;)

そしたら、今日のMステで、星野源と指原もあのドラマの水野さんがおもしろい!と言っていた。だよねぇ。(^_^;)
これからも水野さん、楽しみにしてます♪


彩音 |HomePage

My追加